2008年12月21日(日)
小野坂&関&小西が本領(?)を発揮しすぎ!! な『テイルズ オブ』ステージレポ!
本日12月21日、千葉県・幕張メッセで行われた「ジャンプフェスタ2009」にて、『テイルズ オブ』シリーズのイベント「やっぱり!! 『テイルズ オブ』ステージ」が開催された。
このイベントは、バンダイナムコゲームスから発売されている人気RPG『テイルズ オブ』シリーズのファンイベント。“ゼロス・ワイルダー”役を演じた小野坂昌也氏が司会を担当し、大勢のゲストとともに楽しいトークやスキット(寸劇)を繰り広げたり、新作『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2(TOW レディアント マイソロジー2)』に関するちょっぴりレアな情報などを公開していた。では以下に、そんなイベントの模様をお届けしていこう。
![]() |
![]() |
|
---|---|---|
▲司会の小野坂氏に続いて舞台上に表れたのは、プロデューサー・大館隆司氏。小野坂氏とともに、訪れた観客の多さに驚いていた。 |
子安武人氏と小野坂氏の野望(?)であった「テイルズ オブ ゴールデンビクトリー」が、『TOW レディアント マイソロジー2』に収録されることを心からうれしそうに話す小野坂氏。大館氏からは、その出現に関するヒントが飛び出した。「一度クリアした時点で2周目を開始するか継続プレイするかを選べるが、ここで継続プレイを選べば……」とのこと。「ゴールデンビクトリー」をクリアして2週目に入ると、さらなる追加要素があるようだ。
![]() |
![]() |
|
---|---|---|
▲ここでステージに、『TOW レディアント マイソロジー2』に登場する“カノンノ・イアハート”役の伊藤かな恵さんがステージに現れた。伊藤さんはすでにプレイしているとのことで、セーブの方法などを小野坂氏に教わったのだとか。 |
■第4回『テイルズ オブ』キャラクター人気投票結果発表!■
ここで大館氏に代わって壇上にゼネラルマネージャーの吉積氏が登場。そしていよいよ、第4回『テイルズ オブ』キャラクター人気投票の結果を発表していくことに。シリーズファンの中にはご存知の方もいるだろうが、実は「ビバ☆テイルズオブ」という番組にゲスト出演した関智一氏とのトークによって、小野坂氏と関氏は、小西克幸氏演じる“ロイド・アーヴィング”が3位以内にランクインしたらフリ○ンになると宣言していたのだ! 小野坂氏は事前に順位を教えてもらえなかったようで、念のため(?)タオルを持参して今日のステージに臨んでいたのだ。
では、いろんな意味でドキドキのランキングの、まずは50位~11位までを発表していく。詳しくは、以下の画像を参照してもらいたい。
![]() |
![]() |
|
---|---|---|
![]() |
![]() |
|
---|---|---|
![]() |
![]() |
|
---|---|---|
キャラクターの名前が出るたびに、ファンからは喜びや驚きの声が上がっていた。中でも、ランクを落とした20位の“ジューダス”と、19位に登場した“マイティ・コングマン”には大きな驚きの声が上がっていた。そしてここで、14位にランクインした“スタン・エルロン”役の関智一氏がステージに姿を見せた。「まさか10位以内に入っていないなんて!」と驚く関氏は、上着を腰に巻いてフリ○ンを彷彿とさせる小ネタで観客を沸かせていた。ここからは、関氏も一緒にトップテンの投票結果を見ていくことに。
(C)NBGI
【開催日時】2008年12月20日・21日 9:00~17:00(入場16:30まで)※すでに終了
【会場】幕張メッセ展示ホール1~8
【入場料】無料
- ▼『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』
- ■メーカー:バンダイナムコゲームス
- ■対応機種:PSP
- ■ジャンル:RPG
- ■発売日:2009年1月29日
- ■価格:5,200円(税込)
- ■『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』の購入はこちら
-