News

2010年1月12日(火)

【まり探】廃倉庫から脱出せよ! 『極限脱出 999』協賛リアル脱出ゲームに挑む!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

●監修しているはずの打越鋼太郎さんがなぜか脱出できず……?

今回の脱出ゲームは、イシイさんと打越さんが謎を監修しているんですが、打越さん脱出できてなかったね。
う、うん。最初は「打越さんのいるチームが有利じゃねーか!」って思ったんだけど、そうじゃなかったな……。
私が見ていた感じではかなり苦戦しているようでしたね~。
あ、そうだ、2つのチームが合流した後、“最後の扉”を探していた時、打越さんが1つの扉をじーっと見ていたんだよ。その扉に“6”っぽい文字が書いてあってさー。
で、6じゃないかと思ったワケだ。
まんまとダマされたよ! なんて巧妙なミスリードだ!!
いや、それは君が勝手に思い込んだだけで……。結局打越さんは、アイデアは出したけど、最終的にどう採用されたかはわからない状態で参加したみたいだね。
打越さんも黒田さんも結局脱出できてなかったもんなあ。15チーム中2チームしか脱出できなかったし。
その前の回は1チームだけだったらしいよ。
くっそー。今度はゴールデンウィークにお台場で開催されるらしいから、そこでリベンジだ!
ま、頑張ってくだされ。ちなみに読者プレゼントとして、イシイさんと打越さんの直筆サインが入った『極限脱出 999』のポストカードを5枚いただきました。
これ、オレが欲しいくらいだよ!
以下のフォームから、奮ってご応募くださいませ~。締切は1月26日24:00ですので!
【まり蔵探偵事務所】 【まり蔵探偵事務所】
【まり蔵探偵事務所】 【まり蔵探偵事務所】
▲実際に脱出ゲームに参加した打越さん。最初のあいさつで、「昨日の新年会の酒がまだ抜けてなくて、足をひっぱるかもしれません。僕と一緒にチームになった人は不運ですね」と不穏なコメントを。謎解きでは、かなり苦労しているようでした。
【まり蔵探偵事務所】
▲『極限脱出 999』のプロデューサー・イシイジロウさんとシナリオ・ディレクション担当・打越鋼太郎さんの直筆サイン入りポストカードを5名にプレゼント。以下の専用フォームから応募してくださいね~。というか、私も欲しい。


※募集は1月26日をもって終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

(C)2009 CHUNSOFT

データ

▼『極限脱出 9時間9人9の扉』
■メーカー:スパイク
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年12月10日
■価格:5,040円(税込)
 
■『極限脱出 9時間9人9の扉』の購入はこちら
Amazon

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”

前へ 1 2 3