News

2010年10月28日(木)

『つくものがたり』新情報公開! キャラクターに加えてバトルまでの流れを紹介

文:電撃オンライン

 フリューは、2011年1月27日に発売を予定しているPSP用ソフト『つくものがたり』の新情報を公開した。

『つくものがたり』
▲本日発売された『電撃PlayStation Vol.482』(アスキー・メディアワークス刊)用に描き下ろされたイラスト。前回紹介した伊狩恵美奈と香山怜央に加えて、今回紹介する新キャラが描かれている。

 『つくものがたり』は、“妖界”からやってくる異形“妖(あやかし)”と戦う高校生たちを描いたアドベンチャーRPG。プレイヤーは、とある事件で能力者として目覚めた主人公・石神優斗となり、学園内を探索するアドベンチャーパートと、妖と戦うバトルパートを繰り返していく。

 今回、登場キャラクターやゲームシステムに加えて、妖や世界と人々を守る存在の付喪神(つくもがみ)についての新情報が公開された。以前掲載した初報とあわせてチェックしてほしい。

■キャラクター紹介

那岐千尋(なぎ ちひろ) CV:喜多村英梨
「ずーっと気になってたんだよね~。絶対どっかで会ってるなぁ~って!」
『つくものがたり』 『つくものがたり』
▲芸能科2年生。いかにも今時の女子高生といった風ぼうの芸能科に通っている。何事にも「どうでもいいじゃん」といった超テキトーな態度で、タレント志望も口先だけだと思われている。波長が合うのか、主人公・石神との相性は悪くはない。

七尾耀子(ななお ようこ) CV:能登麻美子
「私はお花さえ元気なら……それだけでいいんですから……」
『つくものがたり』 『つくものがたり』
▲芸能科2年生。花が大好きで、たった1人で華道部を続けている。手を真っ黒くしながら校内の花壇を世話しているが、花に話しかけている姿がしばしば目撃されているため、クラスでは不気味がられている。

長谷部美那子(はせべ みなこ) CV:小清水亜美
「男の子同士が仲良くするのって、私は素敵だと思うけどなぁ」
『つくものがたり』 『つくものがたり』
▲学校の寮に住み込みで働いている若い寮母。生徒から見ると“年上のお姉さん”のため、男子生徒の信者が密かに多い。以前、兄が教師として同校に勤務していたらしい。

紫藤弓香(しどう ゆみか) CV:三森すずこ
「事件はまだまだ終わらないのですっ! 引き続きリサーチしてみるのですっ!」
『つくものがたり』 『つくものがたり』
▲芸能科2年生。いつでも妙にテンションが高く、興奮してしゃべると語尾が「~なのですっ!」になるのが特徴。なぜか校内や生徒たちの情報にとても詳しい。

ディニー・ウィリアムズ CV:櫻井孝宏
「フフッ。こういうシチュエーションでは、素直にOKするのが紳士のマナーだよ」
『つくものがたり』 『つくものがたり』
▲芸能科2年生。イギリスから交換留学生としてやってきた、金髪と青い瞳が特徴の美少年。ナルシストで口数が少なく、自分自身のことについても多くを語ろうとしないが、石神には何かしらの興味をいだいている様子。

奥原佳人(おくはら よしと) CV:平川大輔
「大丈夫…先生を信じて力を抜いて、怖がらなくていいからね」
『つくものがたり』 『つくものがたり』
▲巧みな話術で生徒の悩みを解決する、保健室にいる養護教諭。20代後半のはずなのだが、大学生でも通用するような若々しい容姿をしている。女子生徒だけではなく、男子生徒にも通用しそうな色香を放っている。

白沢行輝(しらさわ ゆきてる) CV:遊佐浩二
「やあ、石神くん。ここなら人目もない、僕とじっくり話をしようじゃないか」
『つくものがたり』 『つくものがたり』
▲高い理想を持った、熱血指導の教育実習生。言っていることは熱いが、さわやかな容姿と振る舞いで生徒たちの評判もいい。誰に対しても等しく接するのだが、石神に対しては特別な関心を持っている。

→次のページで新たな妖と付喪神、そしてゲーム概要を紹介!

(C) FURYU CORPORATION 2010.All Rights Reserved. /Written & Developed by Killaware

1 2 3

データ

関連サイト