News

2010年12月3日(金)

【週刊 俺の妹P】桐乃と会話する音声入り映像が!! そしてあやせさんヤンデレ化!?

文:電撃オンライン

 2011年1月27日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用AVG『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(以下、俺の妹P)』の最新情報をお届けしていく。

 今回の記事の大きなトピックは3つ。1つ目は、京介たちとかかわりストーリーを盛り上げてくれる登場人物4人の紹介。2つ目は“原作者公認のifルート”の情報。そして3つ目は、Live2D映像(※桐乃のLive2D映像黒猫のLive2D映像麻奈実のLive2D映像)を使用した本作のキモとなる“O.(俺の)I.(妹がこんなに)U.(動くわけがない)システム”の詳細について。さらにO.I.U.システムを使った会話シーンのムービーも掲載しているので、そちらもお見逃しないように!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲そして限定版『“俺の”妹と恋しよっ♪ ボックス』のパッケージ画像も到着!! 限定版には第2回で紹介したゲーム『“俺の”妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪ ぽ~たぶる』が付属する。

原画……織田広之(Hiroyuki Oda)
仕上げ……末永康子(Yasuko Suenaga)

■ 京介の両親から友人に自称弟分まで登場っ!! ■

 これまでに紹介したヒロインたちの他にも、京介たちの周りにはさまざまなキャラクターが登場する。なお、今回紹介する4人以外にも、物語にかかわってくるキャラクターはまだ存在しているようだ。

高坂大介(こうさか だいすけ)高坂佳乃(こうさか よしの)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
高坂家の大黒柱にして、京介&桐乃兄妹の父。仕事は警察官。京介いわく「極道ヅラで頑固」。京介にとっては威厳にあふれ畏怖すべき父親であり、桐乃はもちろん京介でも腕力では太刀打ちできない。(CV:立木文彦)京介&桐乃兄妹の母。部屋に入る時にノックをする習慣がなく(ワザと?)、たびたびお年ごろでナイーブな京介を困らせている。(CV:渡辺明乃)
赤城浩平(あかぎ こうへい)田村いわお(たむら いわお)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
京介の同級生で、サッカー部に所属している。京介とは憎まれ口を叩きあうぐらいには仲がいい。また自分のことをてらいなく“イケメン”と言うなど、すこしナルシストな一面もある。(CV:間島淳司)麻奈実の弟。思考は姉に劣らずやや天然気味。京介に救われた過去から彼を兄のように慕う。流行に敏感で洋楽に入れ込んでいるが、ギターを始めようとするものの金銭的な問題から三味線で妥協したりと、どこかアカ抜けない。(CV:大津田裕美)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2

データ

関連サイト