News

2010年12月6日(月)

【電撃乙女部】平川大輔さん&谷山紀章さん出演『FULL SCORE』イベントをレポ

文:電撃オンライン

●朗読劇――『FULL SCORE』オリジナルストーリーをその場で披露

 続いてのコーナーは朗読劇。『FULL SCORE』シナリオライター・藤谷燈子さんの書下ろしで、兵藤勉と下手洋平の2人のキャラクターがインストアイベントに出演して四苦八苦する――といった内容でした。

【電撃乙女部】
▲1回目の公演は、平川さん演じる兵藤勉視点、2回目の公演は、谷山さん演じる下手洋平視点のドラマでした。

 「ドラマCDではそこまで絡んでいないのに、どうして自分たちがイベントに出演することになったんだ?」、「だよな~」という自問自答から始まって、各キャラクターについての衝撃的な発言が飛び出していました。そして、「自称“乙女向け”作品だ」ということを理由に、キャラクターたちが愛のささやきサービスをするシーンも。自称は伊達じゃない……!

●ゲーム――平川さんと谷山さんが一発回答!?

 最後は、ゲームコーナー。昼の部では、事前に公式サイトで集計したアンケート結果をもとにしたクイズゲームを実施。夕方の部は、心理テストを用いてゲームを行いました。

【昼の部】

●ゲームその1“FULL SCORE アニマルストライク”

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲『FULL SCORE』の各キャラクターを動物にたとえてください――という質問に寄せられた回答の集計結果を提示し、どのキャラクターがどの動物に当てはまるかをクイズ形式で出題。“勉=うさぎ”説が挙がると、「うさぎって弱気でいつもプルプルしてるように見せかけて、実は何気に性欲強いんだよ! しかも、どこでもウンチしちゃうし!」と谷山さんが発言。うさぎの話で盛り上がる中、いつの間にか勉にも疑惑の目が……。

●ゲームその2“FULL SCORE SMランキング”

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲各キャラクターをSかM、どちらかに分けてください――という質問に寄せられた回答の集計結果を当てる、というもの。「キャラクター同士のやり取りの中から想像した」という平川さんに対し、谷山さんは「各キャラがエッチをする時にどんな感じになりそうかを想像してみた」そうです。ちなみにアンケート結果は、Sっ気が強そうだと思われる順に「下手→沖→勉→馬場→天輝→将」。

【夕方の部】

●ゲームその1“FULL SCORE お前と一緒に○○したい!! 心理テスト”

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲各キャラクターから、一緒に山に行きたいキャラ、温泉に行きたいキャラ、一緒に食事に行きたいキャラなどを選んでもらい、そのキャラがアナタにとってどんな存在なのかを判定。谷山さんも平川さんも、食事に行きたいキャラには下手をチョイス。理由は「美味しいお店を知っていそうだから」。食事に行きたい人は“心を許して本音で話し合える人”とのことでした。

●ゲームその2“FULL SCORE 前世診断!!”

【電撃乙女部】
▲キャラクターの生年月日から、前世を診断。平川さんと谷山さんの前世も一緒に診断したところ、平川さん=旅する者、谷山さん=創り出す者という結果に。谷山さんのカルマ(前世から現世に持ち帰ってきた宿題。現世で克服すべきこと)は「ひと息ついて考えること」と診断され、「うわ! 中学の時におんなじことを先生に言われてたなぁ」と爆笑。平川さんのカルマは「時に我慢する力を養うこと」。「大輔くんは我慢強いタイプでしょ?」と首をひねる谷山さんに対し、「まぁ、そのつもりだけど、深夜のラーメンとかは……ガマンできないんだよなぁ」と平川さんは苦笑していました。夜食の話の流れで、谷山さんが「好きな牛丼チェーン店」を参加者からアンケートを取ることを発案。会場全体を巻き込んで大討論が繰り広げられた。

 そしてゲームの最後に、お2人からメッセージをいただきました。

【電撃乙女部】

平川さん:本日は、本当にありがとうございました。一緒にこうして楽しむことができてよかったです。皆様の応援があれば、『FULL SCORE』は04巻以降の展開にもつなげられるかと思いますので、ぜひぜひ、応援を宜しくお願いします。

谷山さん:今日は本当におもしろかったです! 『FULL SCORE』は、ドラマだけでなくキャラクターソングにおいても非常に魅力的な作品になっていると感じています。今後も、皆様におもしろがっていただける作品であればよいなと思います。またこういうイベントができたらうれしいです! 皆様、1つよろしくお願いします!

関連サイト

→次のページでは、『Voice Colors Series + ~想~』小野大輔さんにインタビュー!
(3ページ目へ)

(C)MARINE ENTERTAINMENT