News

2010年12月13日(月)

【電撃乙女部】ワンピースレストランでルフィも大好き骨付き肉にかぶりついてきた

文:電撃オンライン

 どもです、まり蔵探偵事務所・所長の……じゃなくて、電撃乙女部・ヒラ部員のまり蔵です。来年こそ真の乙女に私はなる!

 まぁ、私の来年の目標はさておき、フジテレビが運営する物産館・銀座めざマルシェにおいて、国民的人気コミック『ワンピース』の公式レストランが12月11日にオープンしました。お店の名前は“ワンピースレストラン~ゴーイングメリー号~”。その名の通り、作中で登場するゴーイングメリー号の船内を再現した空間で、『ワンピース』にちなんだオリジナルメニューが食べられます。

 開店に先駆けて、12月10日に関係者およびプレス向けの内覧会が開かれました。それに目をつけたまり蔵と電撃乙女部部長のりえぽんが、さっそくメリー号に乗り込んできましたよ! サンジをこよなく愛するイケメン好きりえぽんと、かわいいものに目がないチョッパー大好きまり蔵が、仲よくケンカしながらメニューの内容などをお伝えしま~す。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
【電撃乙女部】
▲店の入り口の両脇には、ナミのみかんの木が! おおお、のっけからテンション上がる~。扉を開けると、おなじみのマークが。コック帽がかわいいです。ちなみに内覧会の名前は、“ワンピースレストラン ゴーイングメリー号 GINZA島・寄港式”でした。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲店内は、まるで船の中にいると錯覚するくらいリアルに再現されていました。麦わらの一味の手配書や、各キャラクターのパネル展示も。ナミのパネルには声優さんのサインまで書かれていましたよ。まぁ、りえぽんは展示そっちのけで、サンジ似のイケメンな店員さんに首ったけでしたけどねー。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲店内では、さまざまな『ワンピース』グッズが販売されておりました。チョッパー好きとしては、どピンクなペットボトルがまぶしい『チョッパーウォーター』(368円・税込)が気になりました。いろいろな意味で。

→次のページでは、オリジナルメニューを一挙紹介!(2ページ目へ)

(C)尾田栄一郎 / 集英社・フジテレビ・東映アニメーション Powered by PASELA RESORTS.

1 2 3

関連サイト