News

2010年12月22日(水)

『アルカナハート3』キャラクター紹介第3弾では至高の聖女ペトラ他3人を紹介!

文:電撃オンライン

【ドロシー・オルブライト】

『アルカナハート3』
CV 小林ゆう
キャッチコピー 怪盗オズの名を継ぐ天才マジシャン
国籍 アメリカ
現住所 神奈川県相模原市
ローゼンベルク学園学生寮
生年月日 12月3日 いて座(奇術の日)
年齢 9歳
身長 119cm
体重 21kg
スリーサイズ 63 / 52 / 69
血液型 O型
所属 私立ローゼンベルク学園
小等部4年A組
得意科目 音楽、体育
苦手科目 家庭科
格闘スタイル アルカナマジック
アルカナ 鏡のアルカナ ヘリオガバルス

「魔術師ドロシーのステージ、始まるよ!」

 素直で明朗な優等生だが、ボクっ娘で見た目はカワイイ男の子。ラスベガスのステージで活躍する現役マジシャンの母と、軽業師の父を持つ。ステージで活躍する両親にあこがれ、ドロシーもマジシャンとして練習を始め、才能を開花。かつて母親が米国聖霊庁に協力していたように、ドロシーも要請されれば米国聖霊庁に協力する。また正義感が強く、昔は怪盗でもあった父親のように義賊まがいのことをやっており、インターポールに追われてもいる。もちろん捕まったことはない。



『アルカナハート3』

■鏡のアルカナ“ヘリオガバルス”

 てんとう虫が巨大な群れを成して、さながら万華鏡のような見た目になったアルカナ。かつてはドロシーの母親の守護聖霊だったが、現在ではドロシーの守護聖霊として力を貸してくれる。


■Dorothy Albright’Story

 ペトラが設立した、西欧聖霊庁ローゼンベルク支部(所在地・神奈川)の任務に従事するため、日本に引っ越してきた。日本各地に次元のゆがみを発生させた、ドレクスラー機関の壊滅させる任務を受けている。家宝の“紅い宝石”奪還も、あきらめていない。


『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』

■さくらいとおるさんのコメント

『アルカナハート3』

 開発当初はただ“マジシャン”と呼ばれていた彼女ですが、動作設計をしている時に担当デザイナーから「ふっ飛ばし攻撃とか打ち上げ攻撃で、帽子の中から何か出したいんですけど」と言われて、「じゃあライオンとブリキとかかしで」と答えた結果、彼女の名前はドロシーに決まったという経緯がありました。

 ものすごく誰にでもわかりやすいイメージをつけようと考えて、アメリカ児童文学を漁っていたんですよね。トム・ソーヤーも捨てがたいですが、この時はオズの魔法使いを選択しました。

 あ、何か普通にマジメなコメントでおもしろくないですね。じゃあ、裏話を1つ。ある日、ドロシーの髪はどうやって後ろでまとめているのか(結んでいるのか)気になって、担当デザイナーに「どうなってるんですか?」と訊ねたら、「マジックで。マジシャンだし」と言われました。どうやら謎の力でまとまっているようです。


→次のページでは、不老の罰を受けし祓魔師・エルザを紹介!
(3ページ目へ)

(C)EXAMU Inc. / ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト