News

2011年4月28日(木)

黄金の夢想曲を奏でよう! 『うみねこ』キャラが戦うFTG『黄金夢想曲』がX360へ

文:電撃オンライン

 アルケミストは、Xbox 360用ソフト『黄金夢想曲X』を今夏に発売する。価格は未定。

『黄金夢想曲X』
『黄金夢想曲X』

 本作は、竜騎士07さんの人気作品『うみねこのなく頃に』を原作にしたPC用FTG『黄金夢想曲』をXbox 360に移植したもの。移植にあたって、PC版で登場した10キャラクターに、右代宮譲治、右代宮朱志香、右代宮楼座が追加されている。移植作業は、PC版を手がけたオリジナルスタッフが担当。Xbox 360版ではオンラインの対戦やランキング機能に対応する予定だ。

 以下で、本作のプロローグやキャラクター、システムについて紹介していく。


◆プロローグ

魔女伝説に包まれた孤島・六軒島。
この島で繰り返される1986年10月4日、5日。
今回の物語はいつもの『うみねこのなく頃に』とは少し違ったゲームになっているようだ。

戦人「今回ばかりはお前と手を組んでやるぜ……!」

ベアトリーチェ「強がりを言いおって! 
素直に妾の力を貸して欲しいと懇願すればいいものを!」

魔女は貴方とともに戦うのを心より楽しみにしております。
貴方の手で、新たな物語を紡いでください。

ようこそ、『黄金夢想曲』の世界へ!


◆竜騎士07さんのコメント

 原作の『うみねこのなく頃に』ならびにPC版『黄金夢想曲』の企画原案の生みの親である、07th Expansionの竜騎士07さんからコメントが届いているので掲載する。

 『黄金夢想曲』は、『うみねこのなく頃に』の世界観で作った対戦格闘ゲームです。戦人と魔女たちが繰り広げた推理バトルや魔法バトルが、今度はプレイヤーの手で繰り広げることができます。もちろん、『うみねこ』をご存じない方々も大歓迎! 好きなキャラでタッグを組み、2人がかりのタッグコンボをつなぎ、メタ世界の展開を応酬し、強力なメタ必殺技を自在に使って、既存の格闘ゲームとはまったく異なるシステムを楽しんでいただくことができます。

 また、すでに発表されているPC版の10キャラに加え、追加要望の高かった、右代宮家のキャラクターとして、朱志香、譲治、楼座の3人が追加されています。総勢13人のキャラでの、さまざまなカップリングでのタッグバトルをお楽しみいただければ幸いです。


⇒次のページで登場キャラを掲載!

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist
※画像は開発中のもの。

1 2 3 4 5

データ

関連サイト