News

2011年9月2日(金)

最強の聖闘士を操作できる!? 『聖闘士星矢戦記』に登場する黄金聖闘士を紹介

文:電撃オンライン

『聖闘士星矢戦記』

 バンダイナムコゲームスは、11月23日に発売を予定しているPS3用ソフト『聖闘士星矢戦記(セイントセイヤせんき)』の新情報を公開した。

 本作は、コミックやアニメなど多方面に展開している作品『聖闘士星矢』の誕生25周年を記念して制作された“シネマティック乱戦ACT”。星矢や紫龍などおなじみのキャラクターを操作し、襲ってくる敵の群集を“小宇宙(コスモ)”を使ってなぎ倒していく。人気の高い“聖域十二宮編”の壮大な世界観やストーリーを、PS3の美しいグラフィックで描き出すという。

 今回は、ゲーム中に登場する黄金聖闘士(ゴールドセイント)の一部と、新たなゲーム画面が公開された。

★ 登場キャラクター ★

 プレイヤーが操作する青銅聖闘士(ブロンズセイント)の前に立ちはだかるのは、最強の聖闘士・黄金聖闘士。彼らは、アテナを守る数多くの聖闘士の中でも、黄道十二宮の聖衣をまとう最高位の聖闘士だ。小宇宙の真髄を極めたその強さは、まさにケタ違いと言える。

牡羊座(アリエス) ムウ

『聖闘士星矢戦記』

 白羊宮を守る黄金聖闘士。聖衣を修復させる能力を持つ。また、黄金聖闘士ナンバーワンのサイコキネシスの持ち主でもある。前教皇・シオンを師に持ち、その独特の闘法は他に類を見ない。必殺技は、スターダストレボリューション、クリスタルウォール。



牡牛座(タウラス) アルデバラン

『聖闘士星矢戦記』

 金牛宮を守る黄金聖闘士。黄金聖闘士の中でも1、2を争うパワーと、驚異的なタフさを兼ね備える。また、必殺技のグレートホーンは、体中の骨がバラバラになるほどの破壊力がある。



双子座(ジェミニ) ???

『聖闘士星矢戦記』

 双児宮を守る黄金聖闘士。マスクから不気味な顔をのぞかせ、次元を操ることができる謎の多い黄金聖闘士。しかし、その実力は12人の中でも群を抜いているとか。必殺技はアナザーディメンション。



蟹座(キャンサー) デスマスク

『聖闘士星矢戦記』

 巨蟹宮を守る黄金聖闘士。教皇を悪と知っていながら、忠誠を誓っている。戦いと殺戮(さつりく)を好み、今までに手にかけた者たちの怨念のマスクを宮の壁に飾る。必殺技は、積尸気冥界波(せきしきめいかいは)。



獅子座(レオ) アイオリア

『聖闘士星矢戦記』

 獅子宮を守る黄金聖闘士。激情的な性格ながら曇りのない心で、正義を見極めることができる。極限にまで極めた光速の拳は、まさに必殺の一撃。教皇を裏切ったアイオロスの弟でもある。必殺技は、ライトニングボルト、ライトニングプラズマ。

次のページで、十二宮を進め!

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
(C)2011 NBGI
※画面は開発中のもの。

1 2 3

データ

関連サイト