News

2011年10月15日(土)

【Forza 4 集中連載 Vol.2】レースゲームは苦手と言うあなたに

文:megane

 10月13日、Xbox 360用レースゲーム『Forza Motorsport 4』がついに発売されました。同一ハードでの発売ながら、前作『Forza 3』よりもはるかに進化したグラフィックや豊富なレースモードなど、現時点において最高のレースゲームといえる作品になっています。このあたりについては先日公開したレビュー記事を見ていただければと思います。どうも、飯塚です。色々ありましたが、私は元気です。

 すでにソフトが発売済みということで、オンライン・オフライン問わずレースをガンガンこなしている人も多いかと思います。しかし、なかには『Forza 4』に興味を持ったけれども、リアル系のレースゲームは苦手と思っていたり、そもそもレースゲームをうまく走れないと思っていたりする人もたくさんいるのではないでしょうか。たくさんいますよね? 今回はそんなレースゲーム初心者の人たちに向けた、リアル系レースゲームの走り方についてお伝えいたします。

 とはいえ、一言に初心者といっても前述したようなレースゲームをほとんど遊んだことのない人から『リッジレーサー』などのレースゲーム自体は遊んだことがあるけど、リアル系はうまく走れないといった人まで、さまざまなレベルがあると思います。そこでその人のレベルに合わせた初心者指南メニューをご用意いたしました。自分のレベルと照らし合わせて好きなページに飛んでお読みください。あ、ちなみにレベルは適当です。



(C)2011 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

1 2 3

データ

関連サイト

電撃Xbox

注目記事