News

2012年1月19日(木)

日本一ソフトウェアの完全新作A・RPG『魔女と百騎兵』――魔女を取り巻くキャラクターたちや百騎兵のアクションを紹介!

文:電撃オンライン

■腹が減っては戦はできぬ……ギガカロリーに注意!

 百騎兵は、自身のHPの他にも、画面左上に表示される数値“ギガカロリー”にも注意しなければいけない。ギガカロリーは、百騎兵の繰り出すアクションに応じて、またはHPの自動回復によって減っていき、ゼロになるとそれまで入手したアイテムをロストしてしまう。そこでゲーム中は、ギガカロリーの補給も重要となってくる。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲画面左上に円形ゲージと数値で表示されるギガカロリー。百騎兵がアクションを起こすたびに減っていき、HPの回復にも用いるので、一種の命綱ともいえる。
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲ボス戦など、自動回復でHPが維持しきれない場合は、通常よりギガカロリーを消費してHPを高速回復させることもできる。

■ギガカロリーが乏しい時は捕食でファイト一発!

 ギガカロリーの補給は、敵を“捕食”することで行える。敵が瀕死の時に△ボタンを押せば捕食がスタート。成功すればギガカロリーの補給ができる。ただし残念ながら、百騎兵は死肉を捕食することはできないので、必ず瀕死の敵を捕食しよう。

『魔女と百騎兵』
▲小さな身体で、自分より大きな敵も食らい尽くす百騎兵。場合によっては“腹がもたれる”敵もいるので、注意が必要だ。
『魔女と百騎兵』
▲また、敵は捕食するだけでなく、“捕縛”して拠点に持ち帰ることもできる。捕縛する場合も、瀕死に追い込んでから発動する流れは同じだ。

→アクション以外のゲームシステムも紹介(4ページ目へ)

(C)2012 Nippon Ichi Software, Inc.
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト