News

2012年1月19日(木)

日本一ソフトウェアの完全新作A・RPG『魔女と百騎兵』――魔女を取り巻くキャラクターたちや百騎兵のアクションを紹介!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

■建物を魔女様の支配下に!

 世界中に散らばる町や村。そこにある建物は、ウィッチ・ドミネーション(制圧)の対象となり、制圧に成功すればマイホームにしたり、賃貸契約を組んだり、家宝を奪ったり、さまざまな用途に利用できる。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲家ごとのデータも参照できる。狙い目の家があれば制圧してみよう。制圧を開始すると、住居人とのバトルが発生。住人はヘタな猛獣よりも強い抵抗を示すことがあるが、劣勢の場合もボタン入力イベントに成功すれば覆すチャンスがある。
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲制圧に成功すれば、魔女の支配力がアップ! 家はさまざまな使い方ができる。支配が進めばいいことがあるかも……?

■ショップの特徴をつかんで売買しよう

 ゲーム中の雑貨屋、武器屋などのショップは、アイテム売買によって店自体のレベルが上がっていく。ショップの品ぞろえはレベルの上昇とともに充実し、レベルアップによってアイテムがもらえたり、スキルを覚えたりもする。ショップ用のスキルは“斧の取り扱い開始”や“下取り価格アップ”、“剣専門店”や“常時20%OFF”など店ごとの特色がある。同系列のショップはスキルを共有するので、店の特徴をつかんでうまくショップを活用しよう。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲計画的なショップの利用で、ゲームを有利に進められるはず。店に入ったら、まずは特徴を確認しよう。

■一攫千金のチャンス!? ミニゲームも充実

 また、各地にある賭場ではギャンブルがプレイできる。しかも本作では、イカサマ技を主体にして勝負を楽しめるという。さらに、ロストしたアイテムを回収するチャンスとなる“釣り”も、拠点にある沼でチャレンジ可能だ。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲魔女様の悪逆ぶりを発揮し、どれだけの荒稼ぎができるかは、プレイヤー次第。イカサマ勝負にしのぎ勝とう。
『魔女と百騎兵』
▲ギガカロリーがゼロになってアイテムをなくした場合も、釣りによって取り戻すチャンスはある。うまく行けば、“逃した魚は大きい”と思えるようなレアアイテムを回収できるかもしれない。

(C)2012 Nippon Ichi Software, Inc.
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4