News

2012年2月10日(金)

ZQN☆もゲームにあわせてパワーアップ! 『ぎゃる☆がん』メインヒロインを演じる4人にインタビュー

文:電撃オンライン

●『ILLUMINATION LOVE』やドキドキカーニバルについて迫る

――新主題歌『ILLUMINATION LOVE』の曲を最初に聞いた時の感想は?

内田:かわいくて冬っぽい曲だと思いました。クリスマスみたいなイメージで、夜のライトアップされた場所にいるというイメージです。

寺本:1番は友だちに何か言われて、悩んでいる感じです。

内村:2番では2人の若いカップルが、ラブラブしている歌になっています。

内田:リア充ソングだと思いますね。

(一同笑)

――収録はいかがでしたか?

『ぎゃる☆がん』

寺本:前回の『ときめき☆メリーゴーランド』は、4人が顔をあわせて収録したわけではなかったんです。ZQN☆として歌った時にどうなるか、想像がつかなかったんですが、今回は収録日が一緒。合いの手は一緒にブースに入って収録したので、楽しかったですし、自分たちで作っているということを味わえました。

内村:前回の収録は、「前に収録した人がこうだったので、こうしよう」という感じだったんですが、今回は会話しつつ構築できたのでよかったです。

山本:すごく息のあった曲になりました。安心してできましたし、距離感も近くて楽しかったです。曲調もアップテンポで好きですね。

――気に入っているフレーズとかありますか?

寺本:「ルミルミ ルミカラ。スキスキ ダイスキ」が好きなんですが、ゲームに収録されているショートバージョンでは聞けないらしいので、限定版に収録されているCDで、ぜひ聞いてほしいです。

山本:そうですね。CDが入っているので、ぜひ限定版を買ってください!

寺本:歌詞で「笑いあったよね」っていうところがあって、そこで映像ではキャラがギュッと寄り添っているんですが、そこが私たちのように仲がいいなあって思いました!

内田:セリフで「教えて! 教えて~!!」って4人がかわいく言うんですが、「とにかくかわいく、かわいく!」って言われました。皆で「カワイイって何だろう?」って思っていたら、録り直しになりました。

内村:「精一杯のカワイさで」ってオーダーがきて、「今のはかわいくなかったかぁ」って思いましたね(笑)。

『ぎゃる☆がん』

――ドキドキカーニバルでは、ありえないほど嫌われてしまうテンゾウが描かれますが、こういう状況になってしまったら、どうしますか?

内村:かなりひどいことを言われていますよね……結構こたえると思います。でも、無視されていないだけマシかもしれませんね。「嫌いって言っているのは、スキってことなんだろう?」って。

山本:それは、ポジティブすぎない?

(一同笑)

『ぎゃる☆がん』

――このモードでは、一般女子にスポットが当たっていますが、好きなキャラは?

内村:夏樹マリアちゃんです。

寺本:私は柳田真冬ちゃんですね。あとは髪の長い東先生(東美千代)も好きですね。右のドアから出てきたり、階段から出てきますね。

内田:私は風紀委員の二ノ宮静香が好きです。

山本:科学部のメガネをかけている島原京香です。声がスキなんです。

●ときめきって……何!?

『ぎゃる☆がん』

――最近ドキドキしたことを教えてください。

山本:他のインタビューでも答えたんですが、ときめきのドキドキじゃないんです。

内村:あったのは、恐怖のドキドキでしたね。

山本:さっき、『ぎゃる☆がん』をやらせてもらった時に、島原京香ちゃんの妄想モードをやって、やっぱり声にドキドキしました。

内村:女の子には、キュンキュンしますね。

寺本:私は、動物にキュンキュンしますね。うさぎを飼っているんで、本当にかわいいなあって。イヌになってくれないかなって思うんですが、ウサギなんですよねえ。

山本:私は、高いところから落ちる夢を見て、ドキドキして起きました。

内村:私は、転んで誰かに見られてないか、ドキドキしました。

寺本:凍結した道の上を歩いた時に、転ばないようにドキドキしました。

内田:最近ときめいたかな……ときめきってなんでしょう?

――え? 枯れるにはちょっと早くないですか?

(一同笑)

山本:逆に男性はどういう時にときめくんですか? どういう時にドキドキするんですか?

――え、何!? 逆インタビューですか!?

(一同爆笑)

――……質問を急に振られた今、完全にドキドキしましたね。

ZQN☆:おお~~、うまいっ!

内村:それはドヤ顔していい、切り返しですよ(笑)。

――持ちネタにします。

寺本:マネキンの着ている服を見て、ドキドキしますね。こういう服を着ている男の人、いいなあとか。

内村:妄想している時はときめきますね。

内田:自分の中の妄想モードですね(笑)。

最後のページでパンツとPS Moveを大プッシュ!?

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト