News

2012年8月12日(日)

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』レジロック・レジアイス・レジスチルの捕まえ方など殿堂入り後のさまざまなお楽しみを公開

文:電撃オンライン

 ポケモンは、DS用ソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』において、殿堂入り後に楽しめるさまざまな要素を公開した。

 公開されたのは、ブラックキュレム/ホワイトキュレムを仲間にする方法や、レジロック・レジアイス・レジスチルといった伝説のポケモンの捕まえ方など。すでに殿堂入りしたトレーナーは必見だ!

■ついに語られるN(エヌ)の過去!

 ポケモンリーグのチャンピオンを倒し、殿堂入りを果たすと、かつてNが過ごしていた“Nの城”を訪れることができる。Nの城の中では、ゲーチスとの戦いの後に姿を消したNとの再会が待っている。Nは自分の過去について語った後、主人公を伝説のドラゴンポケモンのもとへと導いてくれる。

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』
▲ポケモンの声が聞こえるがゆえに、プラズマ団の王となったN。謎に包まれたNの過去が今、明らかになる。▲リュウラセンの塔へ向かえというN。Nの理想と真実を知った主人公を待ち受けているものとは……!

■伝説のポケモン、ブラックキュレム/ホワイトキュレムが仲間に!

 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のパッケージを飾る、ブラックキュレムとホワイトキュレム。野生では出会うことのできない、この伝説のポケモンを手に入れる方法を紹介する。

●理想と真実の伝説のポケモン登場!

 Nの言葉通りリュウラセンの塔に向かうと、『ポケットモンスターブラック2』ではゼクロム、『ポケットモンスターホワイト2』ではレシラムが登場する。

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』
▲ブラックキュレム/ホワイトキュレムを仲間にするためにも、ゼクロム/レシラムを確実に捕まえよう!

●ジャイアントホールに3匹目の伝説のドラゴンポケモン出現

 ゼクロム、またはレシラムを捕まえた後、かつてキュレムとゼクロム/レシラムが対峙したジャイアントホールに行くと、キュレムと戦える。

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』
▲ジャイアントホールの洞窟の奥では、キュレムが待ち構えている。▲キュレムはレベルが高く、技も強力なものばかり。万全の準備をして挑め!

●“いでんしのくさび”でブラックキュレム/ホワイトキュレム誕生!

 キュレムを捕まえると、キュレムがいたところに“いでんしのくさび”が落ちている。“いでんしのくさび”は冒険中に1つしか手に入れることのできない“たいせつなもの”で、キュレムとゼクロムまたはキュレムとレシラムを吸収合体させ、ブラックキュレムまたはホワイトキュレムにできる。

 また、1度合体させると、“いでんしのくさび”の効果はブラックキュレムまたはホワイトキュレムを分離させる効果に変化する。

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』
▲“いでんしのくさび”を使うことで、ブラックキュレム/ホワイトキュレムへの吸収合体が可能となる。手持ちのキュレムを選んだ後、ゼクロムまたはレシラムを選択すると吸収合体が始まる。

※『ポケットモンスターブラック・ホワイト』から通信交換で手に入れた、ゼクロム、レシラム、キュレムでも、ブラックキュレム、またはホワイトキュレムになれる。
※“いでんしのくさび”はゲーム中1つのみ手に入るため、1つのソフトでブラックキュレムとホワイトキュレムの2匹が同時に存在することはできない。
※ブラックキュレムとホワイトキュレムは通信交換できない。通信交換するには、“いでんしのくさび”でキュレムとゼクロム、またはキュレムとレシラムに分離する必要がある。

→新たな施設・黒の摩天楼/白の樹洞とは!?(2ページ目へ)

(C)2012 Pokémon. (C)1995-2012 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。

1 2 3

データ

関連サイト