News

2012年9月5日(水)

CS化記念特別企画! 『暁の護衛』キャラを衣笠彰梧さんとトモセシュンサクさんのコメント付きで紹介【前編】

文:ごえモン

前へ 1 2 3 4 5 6 7

【南条 薫(CV:芹園みや)】

「私は必ず、ボディガードにならなければならない」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 170cm
趣味 鍛錬
特技 剣術
好きなもの 護衛
嫌いなもの 女扱いされること

 優秀な成績で訓練を終えた、海斗の元ルームメイト。剣道の有段者で剣術は得意だが、反面、肉弾戦はあまり得意ではない。ボディガードであることを誇りにしている性分から、やる気を見せない海斗をよくたしなめているが、嫌ってはいない。家系が代々優秀なボディガードになっているため、自分も負けていられないと、限界を超えて無茶をすることもある。人に弱みを見られるのを嫌い強がることも多い。

『暁の護衛 トリニティ』 『暁の護衛 トリニティ』

■衣笠彰梧さんのコメント

 メインヒロインである麗華とは違う意味で、海斗と肩を並べて歩けるヒロインになります。お嬢様とボディガードではなく、ボディガード同士として、信頼し協力し合える存在です。そしてその関係こそが、薫自身を悩ませ苦しめることになります。

 元々女の子が男装して、という設定は決まっていたのですが、その正体を明かす予定はありませんでした。女の子かもしれない、程度でとどめておくつもりだったのですが、『暁の護衛』という世界観が広まるにつれ、自然とそれを解禁することを決めたキャラクターになります。

■トモセシュンサクさんのコメント

 最初はおいしい親友キャラくらいに思ってましたが、気がつくとヒロインになって驚きました。男かな? 女かな? というラインを狙ったつもりですがすぐにバレてしまいました。薫のかたくなで純なところはとても可愛いです。

※次週掲載の後編では、杏子や舞、絆など8人を紹介!

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 7