News

2012年12月20日(木)

【とある魔術と科学の週刊詳報】小岩井ことりさん演じる新キャラのお嬢様や学園都市統括理事長も登場する科学(裏)編のあらすじを掲載!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスから2013年2月21日に発売されるPSP用ソフト『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』。その特集企画“とある魔術と科学の週刊詳報”の第12回をお届けする。

 『とある魔術と科学の群奏活劇』は、『とある魔術の禁書目録(インデックス)』と、『とある科学の超電磁砲(レールガン)』のオールスターが登場するAVG。“大覇星祭(原作小説9・10巻)”直前に起きたオリジナルストーリーが描かれ、魔術と科学の両サイドの視点で物語を楽しめる。また、シナリオは2013年2月23日公開の映画『劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』の前日譚となっており、ゲーム版とリンクする内容も存在。気になるファンは、ぜひどちらもチェックしてほしい。

 特集第12回は、科学(裏)編の冒頭あらすじを紹介。同ルートのメインキャラクターも合わせてチェックしていこう。黒子&初春の風紀委員(ジャッジメント)コンビ+佐天さんの3人を待つ物語とは!?

■年ごろの乙女は流行モノとスイーツに弱いのです■

 まずは、科学(裏)編の冒頭あらすじを解説。『とある科学の超電磁砲』の4人のメインキャラのうち、美琴は科学(表)編の主人公となるため、残る黒子と初春と佐天さんがこのルートの主人公となる。また、科学サイドの“裏”ということであの人物の登場も……?

~科学(裏)編冒頭のあらすじ~

 学園都市内のある日の午前。佐天涙子は、最近自分がハマっているネットワークサービスについて、親友の初春飾利に熱弁を振るっていた。

 そのネットワークサービスの名は、“学園都市SNS ロンドネット”――。お気に入りの写真をアップロードしたり、好みの有名人のコミュニティに参加できたりといった機能で、利用者が爆発的に増えているサイトだ。佐天は、最近になって同じ中学に通う“お嬢様”とフレンド登録したらしく、テンションが大いに上がっている。

 そんな佐天の興奮っぷりに押され気味の初春だったが、『ロンドネット』でもらえる特別クーポンの話を聞いて表情が変化。そのクーポンを使えば話題のスイーツが食べられると聞き、思わず目を輝かせてしまうのだった……。

『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲泣き顔で悲鳴を上げる初春と、申し訳なさそうな佐天さん。この状況から察するに、またスカートをめくられちゃったんですね分かります。ゲームでも相変わらず仲よしなようで何よりです。
『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲不気味な生命維持装置の中で静かに生きる、学園都市統括理事長・アレイスター。学園都市のトップであり、『とある』シリーズの最重要人物でもある彼は、今回の物語にどうかかわる!?

  →科学(裏)編で活躍するメンバーや新キャラクターを紹介!(2ページ目へ)

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2012 NBGI
※画面は開発中のもの。

1 2

データ

▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:6,280円

関連サイト