News

2013年1月11日(金)

【電撃対戦企画】豪華読者プレゼントを賭けた激闘の結末は!? 『バイオハザード6』マーセナリーズを抜き打ちでプレイ

文:電撃オンライン

 電撃オンラインスタッフとメーカーが、互いの意地と誇り、そして少しの名誉を賭けて戦う……というようなカッコいいものではまったくない不定期企画【電撃対戦企画】。今回は、カプコンのPS3/Xbox 360用ソフト『バイオハザード6』を使って対戦を行いました。

【電撃対戦企画】
▲“電撃対戦企画”の前身となった企画“電撃オンライン VS. CAPCOM”のロゴ。なお、このロゴのゲームが発売されるわけではない。

 メーカーやジャンルを問わず、さまざまなゲームで対戦していくという趣旨のもと、お届けしているこのコーナー。対戦したいタイトルや、このソフトを宣伝したいという人は、電撃オンラインまでご一報ください。広報から開発スタッフ、タレントまで、どんな方でも構いません!

 カプコンに“とあるタイトル”の打ち合わせで訪れたkbj。仕事も終わって帰ろうとしたkbjの前に現れたのは、カプコンの宣伝担当であるドクターZとビッグマウスIKEだ。これまで血で血を洗う激闘を繰り広げてきた2人だったが、今日はずいぶんとにこやか。一体どうしたのだろうか?

【電撃対戦企画】
▲すっかりおなじみとなった、ビッグマウスIKE(左)とドクターZ(右)。

ドクターZ「メリークリスマス★ いつもご覧いただいている電撃オンラインの読者の方へ。ささやかなクリスマスプレゼントを差し上げ……」

kbj「もうクリスマスは終わっていますよ? そもそもクリスマスなんてなかったしな!」

【電撃対戦企画】

ビッグマウスIKE「ならば、ハッピーニューイヤー★ 電撃オンラインの読者の方へ、大感謝プレゼントをお送りしたいと思います!」

【電撃対戦企画】
▲プレゼントあげますのポーズをする2人。

 ちなみに、収録したのがクリスマス前だったのはここだけの秘密だ。それにしてもなんと気前のいい企画だろう! これまでの流れで対戦すると思ったkbjの顔が、笑顔になる。

kbj「じゃあ、プレゼント告知の記事を用意するので、商品の手配をよろしくお願いしますね」

【電撃対戦企画】

ドクターZ「いやいや、もちろん対戦はしますよ、“電撃対戦企画”の記事ですから!! 読者プレゼントをかけて対戦するのは、無料アップデートでおもしろさがますます増す『バイオハザード6』のザ・マーセナリーズです」

【電撃対戦企画】 【電撃対戦企画】
▲「『バイオハザード6』の」▲「ザ・マーセナリーズです!」

kbj「なるほど、ザ・マーセナリーズですか……では早速やりますか? 対戦相手はIKEさんですか?」

IKE「ふっふっふっ! 今回の対戦相手は、なんと……ドクターZだっ!」

【電撃対戦企画】

ドクターZ「えええええ? 聞いてないよ!?

IKE「いや、言っておいただろ? 「『バイオ6』でいきなり対戦を申し込んで、電撃オンラインに練習する時間を与えず倒すぞ!」って」

ドクターZ「いや、そこじゃない! 対戦を突然提案するところまではいい。問題は、対戦相手にこの私が出るところだよ。池上さんが出るんじゃないの?」

 思わず、カプコンで宣伝活動をしている時の仮の名前が出てしまうほど、動揺しているドクターZ。そんな彼に対して、IKEはキッズをあやすかのように語りかける。

IKE「い、池上とは誰のことだ? そんなことはともかく、いつまでも現実から目を背け、対戦から逃げていてもしょうがないだろ? まさかとは思うが、カプコンで働いていて、『バイオ6』をプレイしていないわけではないだろ?」

ドクターZ「ややややってますよ、やってますって。なんておそろしいことを聞くんですか? ああ、驚いた!」

【電撃対戦企画】

IKE「ならば、それをあのボサボサ頭のkbjにぶつけてやれ! やつの顔をみてみろ。寝ぼけ眼で、顔も洗ってないんぢゃないか? 試合開始と同時に奇襲攻撃をしかけ、得意のミドルレンジからのコンビネーションを浴びせてやれ!」

ドクターZシュッシュッ! なんだかよくわからないけど、IKE(イケ)るような気がしてきたので、シュッシュッ!!、あんなボサボサ頭なんて、やっつけてやりますよ!」

【電撃対戦企画】 【電撃対戦企画】
▲「やっつけてやり」▲「ますよ!」

 やる気になったのはいいが、まず、お前の横にいるワカメみたいに伸び切った天然パーマをなんとかしろという、kbj&読者の心のツッコミをよそに、今回は『バイオハザード6』のザ・マーセナリーズで対戦することになった。

次のページでいよいよザ・マーセナリーズに挑戦!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2 3

データ

▼『バイオハザード6』(ダウンロード版)
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:A・AVG
■発売日:Xbox 360版 2012年12月21日/PS3版 2013年1月8日
■価格:各6,400円(税込)

関連サイト