News

2013年1月24日(木)

魔界が騒然となるムチムチなアイドルが登場! 『ディスガイア D2』でラハールたちに巻き起こる珍事件とは!?

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、3月20日に発売予定のPS3用S・RPG『ディスガイア D2(ディメンションツー)』の新情報を公開した。

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』

 『ディスガイア D2(ディメンションツー)』は、人気のS・RPG『魔界戦記ディスガイア』シリーズの最新作。同社設立20周年、シリーズ10周年に発売されるメモリアルタイトルだ。ラハールやエトナ、フロンといったシリーズ第1弾の中心キャラが活躍する完全新作だ。

 明らかになったのは、主人公・ラハールたちに巻き起こる“大事件”と、キャラクターたちの仲のよさが影響する“新システム”について。さらに、戦闘をよりおもしろくするさまざまなシステムについても紹介された。

■ストーリー

 クリチェフスコイ派やバルバラの出現に、不穏な気配が漂いはじめた魔界。そんな状況の中でも、ラハールの根城・魔王城では相も変わらずおバカなやり取りが飛び交っている。けれどどうやら、今朝の魔王城は様子がおかしいようで……?

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』

フロン「うわわッ! 寝坊しちゃいました!」

エトナ「ちょ、どーいうことよ!? 格ゲーの2Pキャラみたいになってんじゃん!?」

『ディスガイア D2』

 朝のアニメのためなら絶対に寝過ごさないフロンが寝坊し、エトナは気づくと、体のあちこちが青色に変色してしまっていた!? どうやら魔王城の住人たちの体に、何らかの異変が起こっている模様。さらには

??「うるさいぞ! ゆっくり二度寝もできんではないか!」

 “偉そうな声”にエトナたちが振り向くと、そこには“見たこともない”人物の姿が!

『ディスガイア D2』

エトナ「ま、まさかその口調……!」
フロン「そして、その触角……!」
シシリー「もしかして、お兄ちゃん……!?」

 エトナ、フロン、シシリーの目の前に現れたのは、スタイル抜群の女性の悪魔! けれどその口調と触角は“魔王ラハール”そのもの。いったい何が起きたの!?

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』

 そんな身体の異変はよそに、マイペースなラハールたちは悪魔アイドルの“ライブ”を見にいくことに! しかし、姿が変わってしまっているラハールがライブ会場に乗り込んだことで、平和(?)だったライブ会場が大変なことに!?

■新たな登場キャラクター

ラハールちゃん (CV:水橋かおり)

『ディスガイア D2』

「さっきから、この胸やケツのムチムチが気持ち悪くてかなわんのだ!」

 朝起きたら身体が“女性”になってしまっていた魔王ラハール。エトナやフロンの身体にも異変が起きているようで、この事態に今朝の魔王城は大騒ぎ!

 原因究明のため、ラハールたちは手下の悪魔たちに異変の調査を命令するが……。

次のページで“オリジナルユニット”の続報を紹介!

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.
※画面は開発中のもの。

1 2 3

データ

関連サイト