News

2013年3月23日(土)

『リベリオンズ』開発スタッフコメント付きキャラ紹介第6回! ゆるふわお嬢様な結衣やいつも以上に悪そうな黒河を公開

文:ごえモン

【荻原 結衣(おぎはら ゆい)】

「そんな……味方とか、敵とか……あたしにはわからないよ」

『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』

【プロフィール】
CV:香山いちご
Birthday:2月5日
Blood Type:O
所属:船橋女子学園
プレイヤーナンバー:??
クリア条件:??
PDA特殊機能:??

 栗色のロングヘアーが特徴の大人しい少女。実直で他人の言動に流されやすいため、悪意を持った人間に簡単に騙されてしまうかわいそうな性格。仲間との協調性はあるが、それは自律性のなさの裏返しとも言える。ゲーム開始時にPDAを誤って壊してしまったため、プレイヤーナンバー、クリア条件、PDA特殊機能は不明。

『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』 『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』

【寺月恭一氏のコメント】

 結衣って初期設定でどんなだったかなと資料を見ると……。あれ、いない??? え? なぜ? 設定に書き漏れが出てしまうぐらい影の薄い子だったようです。

 しかしながら、今回の結衣はひと味もふた味も違います。『CODE:Revise』から『リベリオンズ』でサブヒロインからメインヒロインに昇格!? というぐらいに見せ場が用意してあります。スタッフの一部からも根強い人気を誇る子です。


【己即是空氏のコメント】

 この子のデザインも最初に決まった方向でほぼ固まっています。薄い紫の髪案もあったような。性格は天然でほんわか、癒されますね。彼女の存在はゲームの中で、1つの良心に思えます。


【中澤工氏のコメント】

 とても純真で、おまけに状況に流されやすい少女です。ある意味、この“ゲーム”においては致死的な性格だとも言えます。

 さらに、ゲーム開始直後、この“ゲーム”では命の次に大事なPDAを壊してしまっていて……。いささか楽天的なおかげで、深刻に思い詰めてはいないようですが、もはやクリア不可能に限りなく近いプレイヤーと化しています。

 極限の中でさらに極限に追いやられ、しかも、この“ゲーム”には不利な性格。彼女は、原作では脇役の扱いでした。しかし、今回『リベリオンズ』にリメイクするにあたって、彼女にもスポットが当たる日がやってきたのです。結衣ファンの皆様、お待たせしました。

 元来、結衣の設定は、この“ゲーム”の姿を多角的に描くうえで、非常に興味深いキャラクターでした。裏切りと殺意と暴力の蔓延する世界において、信じることと許すこと、非暴力と不殺生はどこまで有効なのか?

 新規イベントCGを見た方はお気づきの通り、そんな彼女にも武器を手に取る状況に追い込まれます。彼女の行く末には何が待っているのか……見守ってみませんか?


→ゆるふわお嬢様な結衣を公開!(4ページ目)

(C)FLAT/イエティ/Regista

データ

▼『リベリオンズ Secret Game 2nd stage』ダウンロード版
■メーカー:イエティ
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年3月28日
■希望小売価格:5,565円(税込)

関連サイト