News

2013年3月21日(木)

『魔界戦記ディスガイア』シリーズ10周年に寄せられた記念メッセージを掲載!! 熱烈応援コメントが多数到着【電撃日本一】

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアの設立20周年を記念する特設ページ“電撃日本一ソフトウェア”にて募集した、『魔界戦記ディスガイア』シリーズ10周年をお祝いするファンの皆さんからのメッセージを一挙公開! たくさんのご応募、本当にありがとうございました。プレゼントの当選者には賞品の送り先を確認するメールをお送りしますので、ご確認ください。

 また、皆さんのメッセージを読んだ新川宗平社長からのメッセージも掲載しているので、そちらもお見逃しなく!

【『魔界戦記ディスガイア』10周年を迎える
日本一ソフトウェアへの記念メッセージをお願いします】

『魔界戦記ディスガイア』
▲キャッチコピーでもある“史上最凶のやり込み”で、多くのファンを熱狂させた、日本一ソフトウェアの代表作『魔界戦記ディスガイア』。

●10周年おめでとうございます。1作目が出た当時、私は高校生でした。10年前は日本一ソフトウェアと言えば『マール王国の人形姫』というイメージでしたが、『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』を経て、『魔界戦記ディスガイア』『ファントム』シリーズと、すっかりS・RPGが柱として定着しましたね。これからも魅力的なゲームを楽しみにしています。(べるさん)

●10周年おめでとうございます! 『魔界戦記ディスガイア PORTABLE』でドハマりしてしまいました。おかげで他のS・RPGでは回復を忘れてしまうようになりました。これも『魔界戦記ディスガイア』のおかげです。『ディスガイア D2』も楽しみにしてます。 (Ayutaさん)

●おめでとうございます! これからも長く続くシリーズであってほしいです。(くぅさん)

●10周年おめでとうございます!! ラハールちゃんナイスです。(こばぬこさん)

●10周年おめでとうございます! 『魔界戦記ディスガイア』シリーズを知ったのは自分が高校2年生の時でした。部活や勉強などで忙しい中でもがんばってやり込んだ記憶があります。3月に出る『ディスガイア D2』の発売がとても楽しみです。(ホッチキさん)

●『電撃PlayStation』の表紙イラストに一目惚れしてからずっと信者です! 新しいタイトルが出るごとにシステムが遊びやすくなり、やり込みたくなることに感激しました! 大好きなラハールがまた主役になる『ディスガイア D2』がとても楽しみです! これからもよい作品作りを応援しています!(ブラックチョコさん)

●初代『魔界戦記ディスガイア』のころから楽しませてもらっています。これからも応援しています!(たくみくたさん)

●10周年おめでとうございます。初代『魔界戦記ディスガイア』から、やり込み度に差はあれど、全作品楽しく遊ばせていただいております。ギネスにも登録されましたね! 『魔界戦記ディスガイア』以上におもしろいS・RPGは中々見つかりません。これからもおもしろいゲームを作り続けてください。期待してます!(アッキさん)

●学生のころからやり続けていた『魔界戦記ディスガイア』が、気がつけば10周年。おめでとうございます。ぶっ飛んだダメージにひかれて買ったのは正解でした。きっとこれからも、唯一飽きずにやり続けるゲームになると思います。かなりの時間を『ディスガイア』に奪われているけれど、そんなの気にしない! いつまでも応援してます!(りむさん)

●『魔界戦記ディスガイア』がとうとう10周年とは早いですね! これからも『魔界戦記ディスガイア』とプリニーを愛し続けます!!(ピピンさん)

●フロンちゃんサイコー!!!(ばばおさん)

●シリーズ生誕10周年おめでとうございます! もちろんこれから先もまだまだ続いていきますよね? 15周年、20周年と目指しましょう!(無毒蠍さん)

●10周年おめでとうございます! 今年こそアサギが主人公のSTGを作ってください(いつも彼女は銃を携帯しているので)。(大希優樹さん)

●10周年おめでとうございます。これからも『魔界戦記ディスガイア』シリーズとともに歩んでいけたら幸せです。(kei_sportrさん)

●おめでとうございます。『魔界戦記ディスガイア』シリーズは、新作でも移植でも、とても楽しみにしてます。これからもがんばってください。(牙黒さん)

●おめでとうございます!! 10周年ハッピーバースデェイ!!! ニジレンジャー大好きです。魔界勇者のゴードンより好きです。(通りすがりのさん)

●祝10周年!! これからも終わりなきやり込みの日々を過ごしていきたいです(笑)。『魔界戦記ディスガイア』大好き!!(Rikuさん)

●アサギの活躍を楽しみにしてます。(aaaaさん)

●『魔界戦記ディスガイア』10周年おめでとうございます。『魔界戦記ディスガイア』のためならハードごと買うことを惜しまない。それぐらい大好きです。これからも『魔界戦記ディスガイア』シリーズが増えていくことを期待しています。(てれさん)

●初代『魔界戦記ディスガイア』から10年。『ディスガイア インフィニット』からは4年。またあの3人がメインの『ディスガイア D2』ができるのがうれしいです。フロンちゃんを今回も鍛え抜きたい。(ロニ3さん)

●10周年おめでとうございます! 『魔界戦記ディスガイア』からずっと応援しております! ゲームで一番好きなシリーズなので、これからも新作お願いします!(ヨストさん)

●シリーズが2桁年数にのるのは至難なはず。支持されたって証ですね。おめでとうございます。(タクトさん)

●楽しい時は何倍にも楽しい気持ちに、そして辛い時には辛さを忘れさせてくれる。そんなゲームと出会えたことに感謝です。(西向くサムライさん)

●私と青春をともにしたと言っても過言ではないほど、常に一緒にいるゲームです。これからも応援しています。(クラリネさん)

『ディスガイア D2』
▲シリーズの中でも特に人気の高いラハール、エトナ、フロンの3人組が活躍する、日本一ソフトウェアの最新作『ディスガイアD2』。この記事が掲載される前日の3月20日に発売されており、すでに手にしたファンの方も多いことだろう。

●『魔界戦記ディスガイア』シリーズ10周年、おめでとうございます! 私は『魔界戦記ディスガイア2』からシリーズに入ったのですが、今ではどっぷりハマってしまいました。最新作の『ディスガイア D2』、そして制作中だという『魔界戦記ディスガイア5』を楽しみにしています!(ふみたけさん)

●おめでとうございます!! アサギFCの1万人達成も願って応援してます!(そに太さん)

●『魔界戦記ディスガイア』こそ史上最凶のゲームである。このシリーズに終わりなどないっ!!!!(yuzupomさん)

●自分は『魔界戦記ディスガイア3』から入った初心者ですが、とてもおもしろいです。今から『ディスガイア D2』が楽しみで、予習として『魔界戦記ディスガイア4』をプレイしてます。(悪魔見習いさん)

●他のゲームでは味わえない『魔界戦記ディスガイア』の持ち味が大好きです。『魔界戦記ディスガイア』がこれからも、もっともっともーーーっと、たくさんの人の目に触れて、どんどん盛り上っていくように全力で応援しています!! 当然10,000周年くらいありますよね? まずは10周年!! おめでとうございます!!!!!(波瀬さん)

●おめでとおおおお、殿下! エトナ様! フロンちゃん! 君らのおかげで人生変わりました!(kzu67さん)

●これからも尋常じゃないやり込み要素、かっこいい戦闘曲、魔界を舞台にした何でもありな悪魔的ゲームシステムや演出など、中毒性の高いゲームを期待してます。(夢は日本一のプログラマーさん)

●10周年おめでとうございます! 当時は全然知らないタイトルだった『魔界戦記ディスガイア』。……エトナ様に一目惚れして『魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。』を手に取ったが最後……魔界から抜け出せなくなってしまいました。エトナ様の下僕としてプリニーになりたい今日このごろ。今後も魅力的な魔界、終わらないやりこみ、破天荒なストーリーに期待しています!(ガーナさん)

●10周年おめでとうございます! 『魔界戦記ディスガイア』のおかげでお財布が助かっています(笑)。これからも、がんばってください。(孔明さん)

●10周年おめでとうございます! まだまだ『魔界戦記ディスガイア』は初心者ですが、魔界戦記ディスガイア3』、『魔界戦記ディスガイア4』と、とても楽しませてもらっています!(ヨワタミさん)

●10周年おめでとうございます。『魔界戦記ディスガイア』を始めて、まだ5年足らずですが、これからも『魔界戦記ディスガイア』ファンとして応援していきます!(cheet146さん)

●久々のラハール殿下たちの活躍と、ウエポンマスタリーの復活を楽しみにしてます。(ミュウツー&市村正親萌え(笑)さん)

●ゲームとしておもしろいだけでなく、登場するキャラクターがみんな魅力的な『魔界戦記ディスガイア』シリーズが大好きです。特に今度の『ディスガイア D2』は、自分の好きなラハールたち3人がメインキャラということで、楽しみにしています。(くろまさん)

●おめでとうございます! ラハールたちと出会ってもう10年も経つんですね。……なんだかスゲーぜ!(カルロスさん)

●オメデトウございます!! これから20、30、40と、どんどんいきましょう! 一生ついていきますぜ!(クロカワさん)

●店で見かけた100万時間遊べるS・RPGという広告にひかれ、なんとなく手に取ったソフトに、ここまでハマるとは思いませんでした。今では一番好きなゲームです。(シンさん)

●10周年、本当におめでとうございます! どっしりと腰をすえてやり込めるゲーム性が大好きです。まったくブレずに一途に貫き続けているからこそ、10年にわたって愛され続ける、すばらしいシリーズになったのだと思っております。エトナに魅了されて以来、私もすっかり魔界の住人です。そして、これからも限界に挑み続ける戦いに身を投じようと思います!!(アウラの黒髪さん)

●かわいいキャラクターとは裏腹に、やり込み要素を意欲的に取り込み、S・RPG嫌いの私をトリコにした作品をありがとう。初代『魔界戦記ディスガイア』では、寝る間も惜しんでフロンを強化しまくりました。『ディスガイア D2』でのラハールたちの新たな冒険をとても楽しみにしています。(ACEさん)

●10周年おめでとうございます! これからも感動あり、お笑いあり、やり込み度MAXのゲームを期待しています!(underdogさん)

●『魔界戦記ディスガイア』シリーズ大好きです!! これからもダークで明るい魑魅魍魎な魔界を期待しています。(うしあぎさん)

●10周年おめでとうございます。私が『魔界戦記ディスガイア』を始めたのはつい2週間前のことなので、歴史を追うには時間がかかりますが、すぐ追いつくのでこれからもがんばってください!(きしりさん)

●発売前の『電撃PlayStation』の記事で「これはハマる!」と確信したソフトでしたが、まさか丸10年も夢中になり続けるシリーズになるとは思いませんでした。15年、20年後も買いますので、どうか今後もシリーズを発売し続けてください!(ただのダークヒーロー好きさん)

●あの3人にまた会えるのが楽しみです。(hjさん)

●初めては『魔界戦記ディスガイア3』だったけど、10周年なんてあっという間! おめでとうラハール様、エトナ様、フロンちゃん!(赤いマフラーのプリニーさん)

●10周年おめでとうございます。20周年、30周年、1000周年(魔界的換算)と続くよう応援しております!(ふぉるてさん)

●おめでとうございます。シリーズと出会ってまだ5年目の若造ですが、これからもよろしくお願いします。(ZEOさん)

●『魔界戦記ディスガイア』のDS版を購入した自分にお小遣いをあげちゃいたいぐらい、この作品に出会えてよかったと思います。魅力的なキャラがたくさん出てきて、知恵を振り絞って敵を倒し、終わりのないやり込みをしていく。快感と楽しさを教えてくれたこのゲームに感謝です!!(愛の狩人さん)

●これしかありません! 神やり込みゲーム!(なぐさん)

●『魔界戦記ディスガイア』シリーズ10周年、おめでとうございます! 個性あふれるキャラクターと世界観がお気に入りです。これからの『魔界戦記ディスガイア』シリーズの展開がとても楽しみです!(河野さん)

●10周年おめでとうございます。今後、エトナがメインのゲームが出るといいなぁ。(水鏡セトさん)

●『魔界戦記ディスガイア』シリーズ10周年、おめでとうございます!! 『魔界戦記ディスガイア』というゲームを好きになって、そして戦士(女)を好きになって、よかったと思っています!(イディさん)

●超ド級! 10年の貫禄日本一!!(ねこまた大好き人間さん)

朝霧アサギ
▲“永遠の次回作の主人公”の異名で知られる、日本一ソフトウェアの人気隠しキャラ“朝霧アサギ”。現在、日本一ソフトウェアの20周年記念サイトで展開中の企画“アサギファンクラブ一万人計画”にて1万人のファンが集まると、晴れてアサギを主人公としたゲームが発売されることに!

●サイコーっス! おもしろすぎるっス! とくに朝霧アサギ大好きっス!(プリニガーXさん)

●今まで知らなかったのですが、友だちの紹介でやってみて、すごいおもしろかったです。10周年おめでとうございます。(ゲーム大好きさん)

●10周年おめでとうございます。初代『魔界戦記ディスガイア』からお世話になっていますが、今思えば極端なやりこみ要素がウワサになり、コンシューマゲーム業界に少なからず影響を与えていた気がします。これからも『魔界戦記ディスガイア』シリーズを応援しています!(蒼月さん)

●LV99,999解禁まで応援します!(DAKOさん)

●『魔界戦記ディスガイア』はシリーズすべて文句なし!! 『魔界戦記ディスガイア4』に至っては、それをやるためだけにPS3を買ったほど……。いつでも、いい意味で期待を裏切る『魔界戦記ディスガイア』シリーズ!! これからも駆け抜けて欲しい!!(類人猿人類さん)

●10周年おめでとうございます! これからも応援し続けます! 『ディスガイア D2』はもちろん、以降のシリーズも楽しみに待ってます!(龍獅さん)

●『魔界戦記ディスガイア』10周年記念おめでとうございます! これからも特有のセンスで突き進んでください! 応援しています!(アサギ推進バーニアさん)

●『魔界戦記ディスガイア』10周年おめでとうございます。『魔界戦記ディスガイア』のためならハードを買うことを惜しまないぐらい大好きです。これからも『魔界戦記ディスガイア』シリーズが増えていくことを期待しています。(てれさん)

●10周年おめでとうございます!! 殿下を女体化なんて! すばらしすぎて、もうホントありがとうございます!!(えんぴつ削り隊さん)

●『魔界戦記ディスガイア』シリーズを始めたのは『魔界戦記ディスガイア4』からですが、このシリーズが好きになったのは、まぎれもなく初代『魔界戦記ディスガイア』を知ったおかげです。『魔界戦記ディスガイア』歴はまだ数年のゲーマーですが、史上最凶を自称するだけあって、いまだに飽きが来ません。このような素敵な作品にめぐり合わせてくれた日本一ソフトウェアさんにはとても感謝しています。(やはりディスガイアは強し!さん)

●おめでとうございます。これからも『ディスガイア』を応援しています。(ぬひをさん)

●日本一ソフトウェアからのメッセージ

 皆さま、たくさんのお祝いを贈ってくださいまして、誠にありがとうございます。ラハールをはじめ、『ディスガイア』シリーズに登場した歴代キャラクターたちも、さぞかし喜んでいることだと思います。

 10年もの間、やりたい放題し続けてきたにもかかわらず、こんなにも多くの皆様に温かいお祝いの言葉をいただけるなんて、彼らは本当に幸せ者です。

 日本一ソフトウェアとしても、これまで以上の破天荒っぷり、これまで以上の馬鹿っぷりを全力で追求し、15年、20年とディスガイアシリーズを継続していけるようがんばりますので、皆さま、今後とも応援よろしくお願いいたします!!(新川)

→続いて、『魔界戦記ディスガイア』シリーズの印象的な思い出を掲載!(2ページ目)

(C)Nippon Ichi Software, Inc.

1 2 3

関連サイト