News

2013年4月22日(月)

【ムゲンステーション】『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』に究極神のカケラたちが続々登場ッ! シルマの非常識なパワーも明らかに!!

文:電撃オンライン

■前作ファン歓喜? 『Z』には勇者と魔王もそろい踏み!

 小さくなった前作の主人公シュシュや、その下僕1号リュートが『Z』に登場することは、前回記事で紹介した通り。これに続き、前作で登場した勇者や魔王たちも本作に登場することが明らかになった! 前作ファンは、成長した(?)キャラクターたちを楽しみにしていよう!!

白銀
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
クラス:おっさん魔王/CV:津田健次郎

「こちとら月香の怪力に散々つき合わされてるんでな。この程度屁でもねえさ」

 前作で月耀界の魔王だったおじさん。以前は勇者である月香に命を狙われていると怯えていたが、今ではすっかり打ち解け、まるで親娘のような関係に。義理人情に厚く、面倒見のいい親分肌だが、女の子に辛辣なことを言われると快感を覚えるという少し困った性癖をもつ。征服に向かった緋皇界の究極神がかわいそうな身の上だということを知り……。


月香
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
クラス:巫女勇者/CV:浅倉杏美

「うち、探し物とか向いてないのかな。
一応、勇者なのに……うう、白銀さんー……」

 月耀界の勇者だった巫女さん。おどおどあわあわした性格で、頼りがいのある白銀を心から尊敬している。だが、とんでもない怪力の持ち主のため、テンパった勢いでその白銀をはるかかなたまで吹き飛ばしてしまうこともしばしば。白皇界に降ろされ、一番偉い人を探そうと頑張ってはいるが、探し物が苦手なため、半泣きで途方に暮れているとか。


アレス
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
クラス:アイドル魔王/CV:沼倉愛美

「銀皇界に舞い降りた、小悪魔系アイドル魔王アレス! ここに参上! いえーいっ!」

 かつてアイドルとして火耀界を支配していた魔王。顔はかわいく、スタイルもそこそこ。とにかく目立ちたがりで奇抜なファッションをしているが、じつは地味目で大人しい女の子にあこがれたりもしている。ちなみに戦闘力はとても低い。本作では銀皇界に1人降ろされることになるが、そこでアイドル的カリスマをいかんなく発揮することになる。


ディース
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
クラス:汎用人型決戦兵器/CV:原由実

「物扱いしないでちょうだい。体の造り以外は、人間と何一つ変わらないんだから」

 金耀界で作られたアンドロイドの勇者。感情表現は極めて豊富で、肌の質感なども人間そのもの。ぶつくさ文句を言いつつも、シュシュのワガママに律儀に付き合っているツンデレな性格。アンドロイドなので基本的に死ぬことはなく、体に穴が開こうが首を吹き飛ばされようが直せば元通りになるが、今回はその体質がほんの少し災いすることに……?


マリナ
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
クラス:ドジっ娘探検家/CV:長谷川明子

「ところで……シュシュ、ちっちゃくなってない? 
あ、それとももしかして、私がまた大きくなったのかしら?」

 探検家を生業としていた、水耀界で勇者兼魔導士。シュシュ一行の中では比較的常識人で、お姉さん的ポジション。ただし胸のサイズと、物理法則すら捻じ曲げてどこかへと消えてしまう迷子能力だけは常人離れしている。そのことをうっかり忘れていたシュシュに1人で世界征服に行かされてしまう。はたして彼女は仲間と再会できるのか!?

→次のページでは、究極神シルマの究極能力の数々を紹介!(4ページ目へ)

(C)2013 COMPILE HEART

データ

▼『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』ダウンロード版
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PS3
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年4月25日
■価格:6,300円(税込)

関連サイト