News

2013年4月22日(月)

【ムゲンステーション】『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』に究極神のカケラたちが続々登場ッ! シルマの非常識なパワーも明らかに!!

文:電撃オンライン

■究極のフィールドアクション? 究極能力6つに迫る!

 シルマの“究極~”系の能力はまだまだ存在! 神桶の力を駆使して発動するこれらの能力により、フィールドでの多彩なアクションが可能になるようだ。物語を進めていくと習得できるという、これらの究極能力計6種を紹介しよう! なお、一部の究極能力は特定のスタースポットで強化することができる。ただし、強化できるのはどれか1つで、ある能力を強化すると別の能力の強化は消えてしまうようだ。

●究極跳躍(キュウキョクチョウヤク)

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
▲フィールド上でジャンプすることで、一定の段差を越えられる能力“究極跳躍”。これを使うことで、高低差があって行けなかった場所に到達できるようになる! なお、この能力はスタースポットでの強化が可能だ。

●究極跳手(キュウキョクキハネト)

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
▲“究極跳手”は、空中にある宝箱を神桶を使ってゲットするフィールドアクション。神桶の中の“紫色のナニか”で空中の宝箱を引き寄せ、お宝を入手ッ! この能力も“究極跳躍”と同様に強化できるようだ。もしかしたら、とんでもない高所に宝箱が存在することもあるのかも?

●究極狩人(キュウキョクカリウド)

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
▲『Z』のフィールド上には、カギがかかった開かない宝箱があることも。そんな時に使用するのが、開かない宝箱をむりやりこじ開ける“究極狩人”の能力だ。開かないものを力ずくで開ける……非常識ッ! ちなみに、この能力も強化可能。

●究極歪曲(キュウキョクワイキョク)

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
▲フィールド上にまれに存在するワープポイント。これらの中には、そのままでは作動しないものがある。そんな時には“究極歪曲”を使用して、空間をねじ曲げ、ワープポイントを復活させよう。なお、これも強化可能な能力でカギ付きのワープポイントは強化した“究極歪曲”でなければ復活させられないようだ。

●究極遊泳(キュウキョクユウエイ)

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
▲“究極遊泳”は、川や溶岩などの徒歩では移動できない特殊な地形を移動できるようにする能力。画面写真を見る限り、宙に浮いて“空中遊泳”で移動するようだ。無条件で空を飛びまくれるのだろうか?

●究極翻訳(キュウキョクホンヤク)

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』
▲前ページで紹介した“究極吸収”の対象となるスタースポットだが、中には言葉が通じないものもある。“究極翻訳”は、そんなスタースポットの言葉を訳し、調べられるようにする能力だ。スタースポットを調べられないということは、つまり“究極吸収”できないということ。ストーリー進行のためにも、非常に重要な能力になりそうだ。

→最後に、『Z』の限定版&予約特典を圧倒的に紹介!(6ページ目へ)

(C)2013 COMPILE HEART

データ

▼『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ』ダウンロード版
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PS3
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年4月25日
■価格:6,300円(税込)

関連サイト