News

2013年9月6日(金)

3DS『ヒーローバンク』の主題歌担当に格闘家の角田信朗さんを起用――タイトルは『かせげ!ジャリンコヒーロー』

文:電撃オンライン

 セガは、12月19日に発売する3DS用ソフト『ヒーローバンク』について、主題歌を歌うアーティストに格闘家の角田信朗さんを起用したことを明らかにした。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガは、2013年12月19日発売予定の新機軸マネーバトルRPG『ヒーローバンク』について、その主題歌を担当するアーティストに、格闘家でタレントの角田信朗さんを起用することを決定いたしました。

『ヒーローバンク』

 主題歌のタイトルは「かせげ!ジャリンコヒーロー」、本作の特徴である「お金」をテーマに、生き抜く上で大事なことを角田信朗さんが熱く、しっかりと歌い上げています。なお、本日より『ヒーローバンク』公式サイトでは、主題歌「かせげ!ジャリンコヒーロー」が視聴可能です。歌詞の一部も公開しておりますので、ぜひご覧ください!

●『ヒーローバンク』主題歌「かせげ!ジャリンコヒーロー」

タイトル:「かせげ!ジャリンコヒーロー」
歌唱:角田信朗(かくだのぶあき)
作詞:浅野尚志(あさのたかし)・結城昌弘(ゆうきまさひろ)
作曲・編曲:浅野尚志(あさのたかし)

角田信朗さん コメント

『ヒーローバンク』

 この度は、『ヒーローバンク』の主題歌を歌わせていただく事になりました。角田信朗です。

 人生、山あり谷あり。谷にいる奴は、山にいる奴を見て羨ましがり、山にいる奴は、谷にいる奴を見下しますが、谷にしゃがめば次はジャンプ。山に上ればいつかは下りる時が来る。下りなければ、それは遭難と同じです。頂上は束の間。如何に頂上を目指し、如何に下り方を考えるか?果報は寝て待て、とは、いつ来るかわからないその時の為に最善を尽くして、後は静かにその機を待つアンテナを張ること。『ヒーローバンク』の主題歌「かせげ!ジャリンコヒーロー」は、そんな人生勝負の歌です。

<角田信朗さん プロフィール>
 角田信朗(かくだのぶあき)、1961年4月11日生まれ。空手家としての活動を軸にK-1や正道会館最高師範として活躍している。近年は圧倒的な歌唱力を生かして歌手としても活動中。闘う漢を応援するメッセージソングは多方面から熱い支持を得ている。2013年8月には自身初のオリジナル楽曲「ごっつあんです!」をリリース。

(C)SEGA

データ

▼『ヒーローバンク』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年12月19日
■価格:4,900円(税込)

関連サイト

関連記事