News

2013年10月11日(金)

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』のロケテストで使用できた静雄&黒雪姫のロケテ版レビューを掲載

文:カネキング

 セガは、本日10月11日より、2D対戦格闘ゲーム『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX(ファイティング クライマックス)』のロケテストを新宿と秋葉原の2カ所でスタートした。

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX(ファイティングクライマックス)』

 本作は、電撃文庫創刊20周年を記念して行われている“電撃文庫vsSEGA”プロジェクト第4弾となるタイトル。開発はエコールソフトウェア/フランスパンが手掛けており、『ソードアート・オンライン』のアスナや『灼眼のシャナ』のシャナなど、電撃文庫作品に登場するキャラクターたちが火花を散らす。

 ロケテストの開催店舗はセガ 秋葉原 1号館クラブ セガ 新宿西口で、どちらも10月11日~13日にかけて行われる。このロケテストでは、以下の6キャラクターが操作可能となる。

・『ソードアート・オンライン』アスナ
・『灼眼のシャナ』シャナ
・『とある魔術の禁書目録(インデックス)』御坂美琴
・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃
・『デュラララ!』平和島静雄
・『アクセル・ワールド』黒雪姫

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』
▲ロケテストは本日よりスタート! さっそく大勢の人が電撃文庫キャラクターたちの戦いを楽しんでいた。

 今回のロケテストが始まるにあたって、開発を担当している野中竜太郎プロデューサーと寺田貴治ディレクターのコメントをいただいた。2人のコメントは以下の通り。

●野中竜太郎プロデューサー
 まずはキャラクターを動かすところから楽しんでください。この技はどういう効果があるのかは、キャラクター性と絡んでいるので、動かしていく中でそのつながりを見つけていただけるとうれしいですね。まだ電撃文庫を読んだことがない人は、ぜひこのゲームを遊んで、原作小説を手に取ってみてくださいね。

●寺田貴治ディレクター
 この作品は、初心者にも入りやすいようなシステムになっています。普段はあまり対戦格闘ゲームを遊んだことがない人や、女性の方もぜひロケテストにいらしてください。どちらの店舗にも、対戦台だけでなく1人プレイ用の筐体を設置しています。安心して楽しみに来てください!

 亙重郎プロデューサーのコメントについては、本日アップしているショートインタビューで確認できるので、こちらをご覧いただきたい。

 それでは、次のページから平和島静雄と黒雪姫の紹介を行っていく。なお、アスナ、シャナ、美琴、桐乃の4人については、こちらの記事を参照のこと。なおこの記事は、開発中のバージョンでのプレイをもとに執筆している。今後調整が入る可能性はおおいにあるので、その点に注意してもらいたい

→平和島静雄と黒雪姫のレビューは次のページから(2ページ目へ)

(C)SEGA (C)ASCII MEDIA WORKS

1 2

データ

▼『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX(ファイティング クライマックス)』
■メーカー:セガ
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:2014年春稼働予定

関連サイト