News

2013年12月27日(金)

『三国志パズル大戦』の対戦モードで歴ドルや声優、ゲーマータレントなど女子4人が激突! 魏の名将・カク昭も参戦!?

文:リプトン熊田

前へ 1 2 3 4

■対人対戦は、CPU戦では味わうことのできないおもしろさでした!

 取材後、自分も対戦をさせていただきましたが、CPU戦とはまったく違う難しさがあると感じました。例えば、相手が次に何をしてくるかわからない緊張感。CPU戦は次の攻撃までのターン数が見えていますし、だいたいの攻撃力もわかるので、先手を打って対処ができます。が、対人戦はそこがわからない。自分が全然連鎖できなかったタイミングで、直後に相手が20連鎖とかしてくるかもしれないという恐怖感は、予想以上に冷静な思考を狂わせますね。

 あとは制限時間がとにかく怖い。最短の15秒設定にした日には、とても悠長に考えている暇なんてありません。そしてそんな難しさ以上に感じたのが、対戦相手が目の前にいるという部分のおもしろさ。ゲームアプリというと1人で遊ぶものというイメージが強かったのですが、やはり顔をつき合わせて一緒にプレイできるというのはおもしろいものですね!

『三国志パズル大戦』
▲最後にCygamesさんの入り口にて。皆さんお疲れ様でした!

 というわけで『三国志パズル大戦』対戦機能のプレイレポートをお届けしました! ぜひ皆さんも「ぎゃー!」とか「やーめてー!」とか「怖い怖い!」と叫びながら対戦してみてくださいね。

 ちなみに本作は12月26日より、“ゆく年くる年 天下大吉キャンペーン”を開催中。レアガチャなどに使える宝玉が毎日プレゼントされたり、技能習熟度が2倍になったり、強化専用武将が必ずもらえる指南クエストが開催されたり、ログインするだけで“☆4【新春】孫尚香”がプレゼントされたりと盛りだくさんの内容となっているので、プレイ中の人はもちろん、まだプレイしたことのない人もスタートダッシュの大チャンスです! 『三国志パズル大戦』で、あなたも熱い年末年始を過ごしてみてはいかがでしょうか。

(C)Cygames, inc.

データ

▼『三国志パズル大戦』
■メーカー:Cygames
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:パズルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3 4