News

2014年1月16日(木)

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』新要素“天候変化”と“歪みゲージ”でバトルや探索がさらに熱く! 沢城みゆきさんなどが演じる登場人物も公開に

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、2014年2月27日に発売するPS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』の公式サイトを更新し、新要素の“天候変化”および“歪みゲージ”と、登場人物に関する情報を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 弊社より2014年2月27日(木)発売予定のPlayStation Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』では、本日公式サイトを更新し、新要素のひとつである“天候変化”と“歪みゲージ”に関する情報を公開しました。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

●公式サイト
http://www.maql.co.jp/special/game/vita/vk3g/

■晴れ、霧、雨、血の雨……“天候変化”により出現する敵や落し物が変わる

 今作から、フィールドに「天候」という要素が加わった。フィールドは、晴れ・雨・霧・血の雨といった様々な天候変化を繰り返す。

 天候が変わることで、フィールドに出現する敵が変化したり、悪天候の時でしか入手できない“落し物”なども存在する。変化する天候に悩まされるか、アイテム収集などに活かすかは、プレイヤー次第となる。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』
▲「霧」のバトルフィールド……視界の悪さを利用し、ひと稼ぎしようと企むゴロツキたちで溢れかえる。▲「雨」のバトルフィールド……ダンジョンに生息していたジメジメとしたモンスターたちが地上に出現する。
『ヴァルハラナイツ3 GOLD』
▲「血の雨」のバトルフィールド……血の雨が染み込んだ不気味な大地からかつての豪傑として恐れられていた強者たちが屍として蘇り姿を現す。

■“歪みゲージ”を溜めて、異世界への扉を開け

 新たに追加された「歪みゲージ」は、バトル時の画面右上に表示され、敵を倒すか、味方が戦闘不能となることでゲージが上がっていく。そして、ゲージが最大値になると、異世界への扉である「次元の歪み」がフィールド上に出現する。

 この世界に突如降り出した“血の雨”と呼応するように出現し始めた「次元の歪み」は、人々の魂を集め、捧げることで解放することができると云われている。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

■物語を彩る登場人物と豪華声優陣

 物語の鍵を握る重要な登場人物と豪華声優陣を公開。主要イベントシーンを新録し、ボイスボリュームも大幅にアップした内容となっております。

清楚なる新緑の薔薇姫
ベロニカ(CV:沢城みゆき)

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

 監獄城内の最大派閥であるバルデスファミリーのボス、バレリオ・バルデスの一人娘。好き放題に育ったため、非常にわがままな性格。


復讐の悪鬼、ここに再臨……
地獄に堕ちたカルロス(CV:小西克幸)

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

 元々は主人公と共に監獄城へ来たスパイだったが、実は帝国の貴族で2重スパイだった。ある出来事により、悪魔として転生する事になる。


恋人への想いが奇跡を起こす
天使となったエマ(CV:早見沙織)

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

 主人公と同時期に監獄城へ入れられた女性。恋人を殺されたことにより、失踪する。ある出来事により、天使として転生する事になる。

(C)2014 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト

関連記事