News

2014年1月30日(木)

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』の“討伐クエスト”と“護衛クエスト”の情報が公開――2種類のクエストを仲間と共闘して戦おう

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、2月27日に発売するPS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』の公式サイトを更新し、新要素の“共闘モード”の情報とQ&Aコーナーの第2弾を公開した。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 弊社より2月27日(木)発売予定のPlayStation Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』では、本日公式サイトを更新し、今作の新要素のひとつである「共闘モード」についての新情報を公開しました。また、昨年実施した“本音を教えてキャンペーン”に寄せられた質問にお答えする「Q&Aコーナー」の第2弾を公開しました。

■「討伐クエスト」と「護衛クエスト」の2種類のクエストで共闘バトル

 本作から新たに搭載された「共闘モード」では、育てたキャラクターを3人ずつ持ち寄り、本編とは異なる協力プレイ専用のクエストを楽しむことができる。専用クエストには、敵を倒す「討伐クエスト」と、依頼者を守りきる「護衛クエスト」の2種類が存在する。今回は、2つの専用クエストを紹介。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

・討伐クエスト「治安維持部隊」

 ガンドゥーム監獄城の回りで何やら怪しげな集会を開いている囚人達……噂を聞きつけたベイゲン帝国の兵長は、治安維持部隊に、鎮圧の命を下す。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

・護衛クエスト「ボディーガード」

 バルデスの娘、ベロニカ・バルデス。彼女の後をつけてくる怪しげな集団……身の危険を感じたベロニカは、荷馬車協会へボディーガードの依頼を出した。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

■『ヴァルハラナイツ3 GOLD』がよく分かる“Q&Aコーナー”第二弾

 公式サイトでは、昨年実施した“本音を教えてキャンペーン”にて皆様からお寄せいただいた質問にお答えするQ&Aコーナーの第二弾を本日公開しました。バトルシステムや新種族、新職業、監獄城の新施設であるエロティカヘヴン・ヘルズハイなど、本作に関する皆様からのご質問にお答えしています。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

(C)2014 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト

関連記事