News

2014年3月6日(木)

『新生FFXIV』パッチ2.2の新情報が到着。メインストーリーに登場する東方からの指導者“ユウギリ”や剣豪ギルガメッシュなどを紹介

文:megane

 スクウェア・エニックスは、運営中のMMORPG『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』にて、3月末に予定されているパッチ2.2“THROUGH THE MAELSTROM 混沌の渦動”の情報を公開した。

 パッチ2.2では、新たなメインストーリーや蛮神“リヴァイアサン”との戦い、大迷宮バハムート:侵攻編の追加が予定されている。

 この記事では、パッチ2.2で追加されるコンテンツの中からメインストーリー、蛮神リヴァイアサン、事件屋ヒルディブランドのクエストについて紹介する。

■メインストーリーでは“暁の血盟”に東方からの来訪者が……?

 パッチ2.1と同様に、パッチ2.2でもメインストーリーの追加が行われる。パッチ2.1分のクエストにて組織として新たな立場を確立したミンフィリア率いる“暁の血盟”。その暁の血盟の前に東方にある“オサード小大陸”の辺境都市“ドマ”からの来訪者が現れる。

『新生FFXIV』
『新生FFXIV』 『新生FFXIV』 『新生FFXIV』

 来訪者の名前はユウギリ。ドマからエオルゼアへと落ち延びてきた難民たちの指導者であり、異国風の装束に身を包む。何やら事情があるらしく、その素顔を人前にさらすことをしない。

『新生FFXIV』
▲東方の大陸から来たというユウギリ。今後追加されるであろうエリアとも何らかの関わりが……?

■新たな蛮神“リヴァイアサン”がついに召喚

 蒼茫洋を根拠地とする海洋民、サハギン族。彼らが崇める水神“リヴァイアサン”が蛮神として登場する。

『新生FFXIV』
▲水神・リヴァイアサン。

 リヴァイアサンとの戦いは“真リヴァイアサン討滅戦”と“極リヴァイアサン討滅戦”が用意される。リヴァイアサンとの戦いがどのようにストーリーにかかわってくるのか、まだ全容は明かされていない。

『新生FFXIV』 『新生FFXIV』
『新生FFXIV』
▲水中から登場するリヴァイアサンとの戦いはどのようなものになるのだろうか。

■事件屋クエストに“あの”ギルガメッシュが登場!

 パッチ2.1に実装された事件屋ヒルディブランドクエスト。一連のクエストの最後に予告として存在がほのめかされていたギルガメッシュがついに登場する。

『新生FFXIV』
▲剣豪ギルガメッシュ

 ギルガメッシュとの戦いは“ギルガメッシュ討伐戦”として用意される。その姿は『ファイナルファンタジーV』にて初登場した姿と似たものになる。またギルガメッシュが心の友と呼ぶ存在にも気になるが……。

『新生FFXIV』 『新生FFXIV』
▲プレイヤーキャラクターと並んでいる姿も画面写真から確認されている。はたしてどのような展開が待ち受けているのだろうか?

(C)2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連記事

関連サイト