News

2014年4月23日(水)

『妖怪ウォッチ』が発売から9カ月で累計出荷本数100万本を突破。今夏には最新作『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』も発売予定

文:電撃オンライン

 レベルファイブは、2013年7月11日に発売した3DS用ソフト『妖怪ウォッチ』のパッケージ版ついて、累計出荷本数が100万本を突破したと発表した。

『妖怪ウォッチ』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、好評発売中の『妖怪ウォッチ』(対応機種:ニンテンドー3DS)につきまして、4月22日(火)をもちましてパッケージ版の累計出荷本数が100万本を突破いたしましたので、お知らせします。

『妖怪ウォッチ』

■その勢いさらに加速! 原作ゲームついに100万本を突破!

 ニンテンドー3DSソフト『妖怪ウォッチ』は、妖怪のいる日常を描いた、不思議で奇妙な妖怪ファンタジーRPGです。

 本作は2013年7月に発売されましたが、原作ゲームをもとにしたTVアニメの放送開始以降(テレビ東京系6局ネットにて2014年1月8日より放送開始、現在は毎週金曜ゆうがた6:30~放送中)、さらにその人気が高まり、いまだに売り上げを伸ばし続けております。その結果、累計出荷本数50万本の発表からわずか2ヶ月強で、100万本を突破する運びとなりました。

■今夏発売予定の最新作『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』とも連動!

 シリーズ最新作である2014年7月10日(木)発売予定の『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』は、予約を開始しております。本作との連動も予定しており、ニンテンドー3DSソフト『妖怪ウォッチ』を持っていると、特別バージョンのコマさん、ツチノコとともだちになることができますので、まだお持ちでない方はこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

『妖怪ウォッチ』

●連動でしか手に入らない特別バージョン

『妖怪ウォッチ』
▲チョウネクタイツチノコ(特別バージョン)(左)、がまぐちポーチ付コマさん(特別バージョン)(右)

※元祖/本家どちらでも手に入れることができます。

 これからも、『妖怪ウォッチ』が長く、世代を超えてたくさんの方に愛される作品となるよう、様々な仕掛けを考えておりますので、是非今後の展開にご期待ください。

(C)LEVEL-5 Inc.

データ

▼『妖怪ウォッチ』ダウンロード版
■メーカー:レベルファイブ
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年07月11日
■価格:4,571円+税

関連サイト

関連記事