News

2015年2月19日(木)

『Fate/Grand Order』オルレアンの乙女や『Zero』キャスターが登場するWeb漫画第5回公開

文:ごえモン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが2015年春に配信予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』。そのWebマンガ第5回が公開されました。

『Fate/Grand Order』

 Webマンガ『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)は、『Fate/Grand Order』の世界観や魅力をゆる~く伝える宣伝マンガ。本作は、『コハエース』シリーズの作者である漫画家・経験値さんが手掛けており、毎週木曜日に更新が予定されています。

 第5回では、オルレアンの乙女と『Fate/Zero』で活躍したキャスターが新たに登場し、連載のぐだぐだぶりは最高潮を迎えています。

 なお、今回も各登場人物の紹介文には真名にかかわる情報があるので、原作を未プレイの人、『Fate/Zero』を読んで or 見ていない人はネタバレに注意してください。

■『ぐだお』第5回登場キャラクター紹介

●桜セイバー

『Fate/Grand Order』

 朝起きてログインした時、詫び石が配られている。喜びに包まれた朝、今日という1日を穏やかに、幸福に過ごしていける。そういうことに幸せを感じる人間に私はなりたいんで詫び石はよ! え? 紹介? なんか壬生で狼らしいよ。

●ノッブ

『Fate/Grand Order』

 そんなわけで新情報とか今回もなんもないんですが

「仕方ないね
 ぐだぐだするから
  ぐだぐだオーダーなんだもの
             のぶを」

●オルレアンの乙女

『Fate/Grand Order』

 ご存じフランスの大英霊、そこらじゅうのもしもしゲーで大活躍したりガチャられたりしているあの人が『Fate/GO』にも降臨するらしいぞ!! 主題歌『色彩』もよろしくお願いしますね!! ちなみにフランス革命とはとくになんの関係もない。

●青髭

『Fate/Grand Order』

 ご存じ、髭がないけど青髭、魔術とか知らんけどキャスター、でおなじみのジルドレさん。わりとどのキャラもひどい感じで退場する『Fate/Zero』においてなぜか本人大満足の最後を迎えた勝ち組英霊。水こぼされた人に謝れよ!!

●青セイバー

『Fate/Grand Order』

 また新セイバーかよ!! とかいいつつも新セイバーがくるとやっぱりわくわくしちゃうんだよね!!(我が王バリエーション限定、赤などは除く)っていうこじらせた円卓騎士特有の症状。そうだ、ここに病院(キャメロット)を立てよう。

●ライダーさん

『Fate/Grand Order』

 ライダーさんの紹介とはとくに関係なくて大変申しわけないんですが、『カプさば』の最後のほうに出てくる超素敵おっぱいかっこいい謎の巨大ロボっぽい何かがいるんだけどみんなも見たほうがいいよ。え? 『ホロウ』買ったけどまだ『カプさば』プレイできない? ……そこにスキップボタンがあるではないか、……飛ばせ。あ、ライダーさんのところは飛ばすな。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト