News

2015年3月9日(月)

【バトガール キャラ名鑑】これぞ主人公! 星月みきは超ポジティブ!!(声優:洲崎綾)

文:そみん

 コロプラが配信予定で、事前登録を受付中のiOS/Android用アプリ『バトルガール ハイスクール(バトガール)』。そのキャラクター人気投票企画“事前総選挙”の応援企画として、実機プレイで判明した15人の女の子たちの魅力を紹介します。

 連載1回目は本作の主人公的なポジションで、いつも明るい星月みきちゃんのかわいさをクローズアップしていきます!

『バトルガール ハイスクール』

 『バトルガール ハイスクール』は、メインキャラクターである女子生徒たちを育成し、謎の侵略者である“イロウス”と戦うアクションRPG。ぷにコンを使った爽快感あふれるアクションや女の子の特訓など、ボリュームたっぷりの要素が盛り込まれた期待の新作です。

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲『白猫プロジェクト』でおなじみの“ぷにコン”を搭載したアクションRPG。女の子をなでなでして、仲よくなることもできます!

 公式サイトで行われている“事前総選挙”では、1日最大36票までお気に入りの女の子に投票可能。1位となった女の子はサービス開始時のアプリアイコンおよびゲーム起動画面に採用されるとともに、事前登録を行った人全員にその女の子をモチーフとした限定武器がプレゼントされる予定です。

●動画:『バトルガール ハイスクール』第2弾PV

→“事前総選挙”の途中結果はこちら


●星月 みき(声優:洲崎 綾)

『バトルガール ハイスクール』

†星月 みきプロフィール†

・名前:星月 みき(ほしつき みき)
・学年:高校一年生
・誕生日:3月15日
・血液型:O型

 みきちゃんは主人公的なポジションだけあって、元気で明るく、笑顔が似合う女の子です。実際にプレイするまでは、主人公の先生を振り回して暴れまくるハチャメチャなうざかわ系を想像していましたが、とても常識人でした。

『バトルガール ハイスクール』

 はきはきした口調でアクティブではありますが、先生に対してタメ口を使うようなタイプではなく、ちゃんと敬ってくれる感じなんですよね。それでいて、他人行儀ではない絶妙な距離感で接してくれる感じ。……か、かわいすぎるぞ!

『バトルガール ハイスクール』
▲ちょっとすねた感じの表情もキュート。感情がしっかりと表情に出るタイプの女の子です。

 みきちゃんの目標は、“世界中のみーんなを笑顔にすること”! 謎の侵略者との激しい戦いの中でも、いつもポジティブな彼女の笑顔を見ていると、こっちまで笑顔になっちゃいますね。

『バトルガール ハイスクール』

 なでなでした時のリアクションも、とっても素直! なんだろう、このピュアな感じ……。みきちゃんの自然体の笑顔を見ると、もっともっとなでなでしたくなっちゃいます♪

『バトルガール ハイスクール』
▲みきちゃんの声はハキハキ系。聞いていると元気を分けてもらえます!

 ちなみに基本となる衣装“冬制服”での武器は剣(ソード)。かわいい掛け声とともに敵をガンガン斬りつけていくのは、かなり爽快ですよ!

 武器は衣装ごとに異なるので一概には言えませんが、体操服の時の武器はハンマーで、みきちゃんは比較的近接攻撃が得意そうな印象を受けました。まあ、能力的にどうこうと言うより、見た目的に武器を持って前線で戦うほうが似合うような気もしますね。

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』
▲星衣フェニックスで変身した姿。

 私服もかわいいみきちゃんですが、個人的に目を奪われたのはラクロス部のユニフォーム姿。活発で天真爛漫な彼女だけに、体操服やスポーツ系のユニフォームはバッチリ似合います!

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲スポーツも好きなみきちゃん。ラクロスで使うクロス(ラケットのようなもの)とか、専用武器として登場してもおもしろそうですね。
『バトルガール ハイスクール』
▲体操服からのぞく健康的な太ももにも目がいってしまいます。

 もちろん、ちゃんと女の子らしい衣装も似合います。それはお菓子を作る時のパティシエ衣装です。これがまた、ピンクで女の子らしくてめっちゃかわいい!

 この衣装でのバトル姿はとてもキュートなので、みきちゃんの新たな一面を見られる感じですね。

『バトルガール ハイスクール』
▲お母さんが元パティシエとのことで、一緒にお菓子作りをすることもあるのだとか。みきちゃんの手作りクッキーとか食べたい!

 おまけとして、僕がグッときたみきちゃんのベストショットを掲載します。

『バトルガール ハイスクール』

 苦いものが苦手という、ちょっと子どもっぽいところにもクスリときますが、この困った感じの表情がなんとも!

 正統派の元気系ヒロイン的な魅力をたくさん持っている星月みきちゃん。ポジティブ系の女の子が好きな人は、ぜひ彼女に1票をお願いします!

◆代表的なセリフやくちぐせ

・元気に楽しく、明るくいきましょ~っ!
・笑顔でいきましょう!
・ねえねえ、おいし~い?

[CHECK]事前登録の特典は限定武器“スクールバッグ”と星のかけら25個

 事前登録の特典は、スタートダッシュに役立つ限定武器“スクールバッグ(コロプラのクマのキーホルダーが目印!)”と“星のかけら×25個”です。どちらもプレイに役立つものとなっているので、この機会にぜひ事前登録をしておきましょう!

『バトルガール ハイスクール』

 また、公式サイトで行われている“事前総選挙”では、1日最大36票までお気に入りの女の子に投票可能。1位となった女の子はサービス開始時のアプリアイコンおよびゲーム起動画面に採用されるとともに、事前登録を行った人全員にその女の子をモチーフとした限定武器がプレゼントされる予定です。

『バトルガール ハイスクール』
▲エントリーされているのは15人の女の子。公式サイトでは彼女たちの声を聞けちゃいます。(画像は公式サイトをキャプチャーしたもの)
『バトルガール ハイスクール』
▲総投票数に応じて豪華アイテムがもらえるステップアップキャンペーンも開催中!

 1日につき最大36票まで投票できるので、イチオシの女の子に投票し続けるのもよし! その日の気分で応援する女の子を変えるのもよし! 自分で納得のいく形でガンガン投票しちゃいましょう♪

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲投票をした女の子からはお礼の言葉をもらえます。その際、マウスやタッチ操作で女の子の頭をなでると、かわいいリアクションが!(画像は公式サイトをキャプチャーしたもの)

●事前総選挙の主な投票ルール

・下記のA~Fの時間帯ごとに最大6票まで、1日最大36票まで投票権を得ることができます。

・時間帯が変わると投票権(1票)が自動付与され、Twitterでつぶやくことで各時間帯につき1回のみ、1回あたり5票分の投票権を取得できます。

・A 22:00~01:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・B 02:00~05:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・C 06:00~09:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・D 10:00~13:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・E 14:00~17:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・F 18:00~21:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

※事前登録特典コードは投票をしなくても、登録した全員が受け取ることができます。詳しくは投票ページの“もっと投票券をゲットするには!?”ボタンからご確認ください。

(C)2015 COLOPL, Inc.
※画面は開発中のものです。数値などのデータは仮のものとなります。

データ

関連サイト