News

2015年3月22日(日)

【FFRK情報】3月23日の新イベントでゴルベーザが登場!? 新機能&バランス調整も実施

文:ハヤチくん

 スクウェア・エニックスとDeNAから配信中のiOS/Android用アプリ『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』において、新たなイベントの告知と新機能の追加がされました。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

●『IV』のキャラクターが大活躍する新イベントが開催!

 次に開催されるイベント“バロンの黒き甲冑の男”が3月23日15:00より始まります。ゲーム内の“お知らせ”によると、セシルの宿敵である甲冑の男と老賢者が登場するとのこと。

 ここから察するに、甲冑の男はゴルベーザで間違いないでしょうが、老賢者はテラなのか、それともフースーヤなのか……。個人的に有名な「パワーをメテオに!」、「いいですとも!」の名かけ合いを『FFRK』で見てみたいので、フースーヤの登場に期待したいところです(笑)。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

●新たな機能・ダンジョン詳細の追加やキャラクター調整が実施

 ダンジョンに挑戦する前や攻略中でも、ボスの攻略情報やスペシャルスコアの条件を確認できるダンジョン詳細機能が追加。公式Wikiがあるとはいえ、ゲーム内では一度挑戦してからじゃないと確認できなかった情報だったので、これはとても便利!

 また、ダンジョン挑戦の確認画面でそのダンジョン内における総スタミナ消費量も表示されるようになったので、より計画的に消費していけるようになりますね。

 さらにバランス調整の一環として、セシル(パラディン)のセット可能装備に斧が追加され、リディアのHPと防御力がアップ。『IV』関連のイベント開催にあわせた強化でしょうか。どちらのキャラクターもお気に入りなので、今回のイベントは『IV』キャラクターで挑戦してみるのもおもしろいかもしれません。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』 『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

(C)SQUARE ENIX CO.,LTD.
(C)DeNA Co.,Ltd.

データ

関連サイト