News

2015年4月1日(水)

【FFRK情報】ギルガメッシュもビックリ。4月8日まで最弱の剣“エクスカリパー”を全員にプレゼント

文:ハヤチくん

 スクウェア・エニックスとDeNAから配信中のiOS/Android用アプリ『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』において、“エクスカリバー”が登場するとの告知がされました!

【追記】ゲーム内のお知らせで、今回登場するのは“エクスカリパー”で、“エクスカリバー”の登場はまだ先となることが発表されました。それにともなうプレゼントキャンペーンが実施中です

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲画像にはギルガメッシュらしきドット絵も。いろいろと想像がふくらみますね。個人的には必殺技なんかもつくのかな? と勘ぐってしまいます。
『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 本日4月1日の朝に“エクスカリバー登場!!!?”との告知がされていましたが、どうやらあれはエイプリルフールにちなんだジョークだったようで、実際は全ステータスが1というある意味レアな性能を秘めた“エクスカリパー”が登場。

 17:00より全ユーザーのプレゼントBOXに、ミスリル5個のオマケつきで送られているのでチェックしておきましょう! 4月8日16:59までにログインすればもらえるので、これを機会に『FFRK』を遊び始めてはいかが?

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲最強の剣によく似た最弱の剣……。これはこれで貴重かも? ぜひ4月8日までにログインしましょう!

 『V』に登場したギルガメッシュが、最強の剣と呼ばれる“エクスカリバー”を手にバッツたちに挑んだものの、実際は巧妙に似せて作られた偽物の“エクスリカリパー”だった……というネタをモチーフにしたうまい企画でしたね(笑)。

(C)SQUARE ENIX CO.,LTD.
(C)DeNA Co.,Ltd.

データ

関連サイト