News

2015年5月7日(木)

『Fate/Grand Order』新アサシンは既出キャラだった!? Webマンガが更新

文:キャナ☆メン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが2015年夏に配信予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』について、Webマンガ『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)の第16回が公式サイトで公開された。

『Fate/Grand Order』
『Fate/Grand Order』

 『ぐだお』は、『Fate/Grand Order』の世界観や魅力をゆる~く伝える宣伝マンガで、経験値氏が手掛けている作品。第16回では、『Fate/Grand Order』のTV-CMで公開された新アサシンが、既出キャラクターではないかと暴露(!?)される展開に……。気になる人は、今すぐ『ぐだお』第16話を確認しよう。


■『ぐだお』第16回 登場キャラクター紹介

●桜セイバー

『Fate/Grand Order』

 ご存じ、世間では人斬りまくりやら暗殺しまくりやらと思われがちですが、実際にはほとんど人斬ってないらしい新選組系サーヴァント沖田さんその人である。気配遮断アンド縮地、実用剣ジツとマジックじみたワザマエには薩長も実際アカチャーン扱い!!


●アサ紳士ン

『Fate/Grand Order』

 期待の新アサシン来た! と言いたいところですが、つらいわー、正直このキャラしってるわー、真名とかも見当ついてるわー。あ? もしかしてアニメから入った新参の型月厨さん? ごめんねー、新アサシンの正体とかもう見当ついてる古参の型月厨でごめんねー、って感じの型月厨スタイル。殴っていいぞ!(ダメだよ)


●青セイバー

『Fate/Grand Order』

 ポテチはなんとなくコンソメ派ですが、もちろんのり塩やわさビーフなどもたしなんでおりますので、いつでも差し入れポテチ、お待ちしています。全然関係ないですけど、まさかGWまでくっころ状態とは夢にも思わなかった騎士王ですが、実際青さんの大活躍はこれからですよ!! ……え? これセイバールートじゃないんです?


●ライダーさん

『Fate/Grand Order』

 そんなわけで最近は毎週新サーヴァントが発表されるので正直ネームが楽! なのですが、7週連続TV-CMが終わったらまた情報シャットダウンかと思うと不安で夜も眠れますが、8週目にさらっとライダーさんのCMが流れることを諦めないんだ……、俺たちはな! ところでGWはみなさん楽しく過ごせたでしょうか? え? これ描いてたのいつって? もちろんGW真っ最中でしたとも!!


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト