News

2015年5月12日(火)

アニメ『Dies irae』支援者にAndroid版を無料配布。格闘ゲーム化はあるのか?

文:ごえモン

 lightが5月11日に配信したWeb番組“HLCニコ生放送第18回”で『Dies irae』アニメ化プロジェクトの最新情報が公開された。

『Dies irae』

 クランドファンディングの目標額だった3,000万円を即日に達成したことを受けて、期日までに目標の200%にあたる6,000万円が集まった場合、支援者にPC版よりも解像度が高いAndroid版『Dies irae』の1ルートまたは2ルートを無料で配布するという。

 この他、アニメに出資予定のとあるスポンサーがゲーム化権を希望していることがlight代表・服部道知氏の口から明かされた。希望しているものがファンから強い要望のある格闘ゲームではないそうだが、今後の制作委員会での話し合いによっては実現の可能性があるかもしれないとのことだ。

 また、すでに2,000万円の入金を確認しているそうで、5月12日(火)の夕方ごろにはUNEEDZONEのページに数字が反映される。ちなみに、即日に完売した100万円コースはすでに入金されているという。

(C)light All Rights Reserved.

データ

関連サイト