News

2015年5月21日(木)

『Fate/Grand Order』Web漫画第18回で新ランサーの正体がついに!?

文:kbj

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが2015年夏に配信予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』について、Webマンガ『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)の第18回が公式サイトで公開された。

『Fate/Grand Order』
『Fate/Grand Order』

 『ぐだお』は、『Fate/Grand Order』の世界観や魅力をゆる~く伝える宣伝マンガで、経験値氏が手掛けている作品。第18回では、TV-CMで発表された新ランサー(声優:能登麻美子)についての妄想が広がっている。いったいどうなっているのか、ぜひチェックしてほしい。

■『ぐだお』第18回登場キャラクター紹介


●桜セイバー

『Fate/Grand Order』

 そんなわけでFEではアイラさんポジションということになるかと思う桜セイバーさんですが、くそっ!! あの状況からでも俺のシグルドは余裕で逆転できたんだ!!

 このすっごい殺してる銀の剣でな!! というかあの状況から、女性陣はよく逃げれたよねっていう。


●おっぱいタイツ師匠

『Fate/Grand Order』

 まさか兄貴のタイツが師匠譲りだったとはこのケイローン先生の目をもってしても見抜けなんだわ。とか言ったかどうか知りませんが、来た!!

 かの英霊製造機として名高いケイロン塾の最大対抗馬スカなんとか塾の師匠来た!! え? 確定じゃないんじゃないかって? お前、師匠が足でゲイボルク投げても同じこといえんの?


●兄貴&兄貴っぽい

『Fate/Grand Order』

 そんなわけで、ワカメを殴ると自害する、とかいう風が吹くと桶屋が儲かるレベルによくわからない謎の因果で自害してしまった兄貴こと、光の皇子ク・ホリンでござる。

 冷静に考えたら、杖の兄貴はともかく槍の兄貴はまだ参戦確定でもなかったような気もしますがまあいいや、ライダーさんは出るの確定だしね!


●青セイバー

『Fate/Grand Order』

 士郎のバトルしっかり見守るマンこと復活の青セイバーさんですが、やっぱり今週はもうポニーテールじゃなかったよアグラヴェイン!! うわーん!!

 父上のポニーテール、オレとお揃いだったのにー!! ってかオレでてたよな、オレ!! あの兜、絶対オレのなんだけど!! わーい!!


●ライダーさん

『Fate/Grand Order』

 というか参戦確定していないどこぞの息子さんはお引き取りくださいね。あ、どうもアニメには出てない系英霊のライダーです。

 最近のここ、紹介でもなんでもねーじゃねーか、という苦情のメールが来てるみたいですけど、ええ、まったくその通りだと思いますし私も困ってるんですよ!!


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト