News

2015年6月11日(木)

『Fate/Grand Order』主人公の名前がWeb漫画第21回で決定!?

文:あべくん

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが、2015年夏より配信する予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』。その公式サイトで、Web漫画『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)の最新話が公開されました。

『Fate/ぐだぐだオーダー』
『Fate/ぐだぐだオーダー』

 『ぐだお』第21回では、『FGO』の主人公の名前が(勝手に)決定したとか……!? はたしてどのようなネーミングになったのでしょうか。

 なお、キャラクターたちのゆるいやりとりが魅力になっている『ぐだお』は、公式サイト内の特設ページで第1回からすべて読むことができます。


■『ぐだお』第21回の登場キャラクターを紹介

●桜セイバー

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 ご存じ、薩長絶対殺すマンこと漆黒の意思を持つ新選組副長助勤こと沖田君である。っていうか、それどっちかというと土方さんのイメージなんですよね。あ、全然関係ないんですけど、コハエースで例のやつ始まったんでよろしくです!!


●ノッブ

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 信長アーチャーのおかげでうかつに信長アーチャーと呼べなくなった系魔人アーチャーことノッブだけど、みんな気軽にノッブって呼んでくれよな! え? 英霊墓場的なところからどうやって復活したのかって? お世話になったディルなんとか君の犠牲は忘れないのじゃ……。


●ぐだお&ぐだ子

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 素人だの普通だの言う主人公が普通だったためしがないんだよ!! ザビ的な意味でも!! な型月新参系主人公のぐだお&ぐだ子さんである。さすがにこの愛称をネットとかで見た時は、ぐだぐだオーダーの功罪とはなんぞや、と自問自答せざる得ない感じでしたけど、ザビーズもたいがいだと思うのアタシ。


●青さん

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 そんなわけで先週の放送以降、世間ではどこもかしこも凛ちゃんカワイイヤッター! の書き込みやらツイートやらであふれかえっておりましたが、対抗して父上カワイイヤッター! の自演書き込みをし続けてスマホの通信規制をくらったのがこちらのボンクラ息子です。来月はお小遣い50円です!!


●ライダーさん

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 7週連続TV-CMのあとライダーさんの縦セタPVがないならジョジョを見るしかないじゃない!! いや、だからそこはUBWにしてください、所属会社的な意味で。あ、ちなみにジョジョで一番好きなお話は噴上VSエニグマ戦です。その“紙”を助けに行かねえわけにはいかねえだろう……! のあとの噴上のコマは至高の一コマですが、そんなわけで4部アニメ化もお待ちしてます!!


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト