News

2015年6月18日(木)

『Fate/Grand Order』Web漫画の第22回ではあの人が登場人物に激励を……!?

文:キャナ☆メン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが、2015年夏より配信する予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』。その公式サイトで、Web漫画『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)の最新話が公開された。

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 経験値氏が描く『ぐだお』は、本日の更新で第22回を迎える。今回は、登場人物の1人にあの人が激励(?)をするという展開。今週も肩の力を抜いて、キャラクターたちのゆるいやりとりを楽しんでみては?

 なお、『ぐだお』は特設サイトにて第1回からすべて読むことができる。


■経験値氏による『ぐだお』第22回の登場キャラクター紹介


●桜セイバー

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 そんなわけで出ました! 皆さんご存じでないあの大人気Fateシリーズ「帝都聖杯奇譚」の主役兼メインサーヴァントである桜セイバーさんのフィギュア!! 実際青いセイバーさんの服替えと間違えて買っちゃった人はショッギョムッジョですけど、これを機によろしくお願いしますね!!


●ノッブ

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 フィギュア化の話とか全然来ない系サーヴァント、そう、わしじゃ。戦国大戦の新カードにもいないしどうなっておるのじゃ!! 士気6単体超絶強化「三千世界」とかでお願いします!! 土橋の阿修羅君みたいな感じの計略で!!


●オルガマリー

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 来た! 型月名門枠の新キャラ来た!! これであといじってないのは2人と1匹! いよいよぐだぐだオーダー滅亡まであと3週的な黙示録的雰囲気! ちなみに名門というだけでろくなことにならなそうっていうのは個人的な印象なんで信じないでほしい。ケイネス先生の末路が悪いよー、末路がー。


●ケイネス先生

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 ご存じ、信じて作ったホテルのとっくりとした魔術工房が空気読まない魔術師殺しに爆破解体されるなんて……、でお馴染みケイネス・エルメロイ・アーチボルト先生その人である。オルガマリー君と知り合いかどうかとか全然知らないですけど、多分、時計塔主催名門限定おテニス交流会とかで面識があると思うから多分大丈夫だよね?


●青さん

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 最近、ここの紹介がモーさんの事しか書いてねーじゃねーか!! という苦情が来たので今日は父上の事を書こうと思います。父上はバカばっかりの円卓を率いて毎日蛮族と戦っててとてもえらいと思います。オレ様はおおきくなったら父上と一緒に蛮族をやっつけて父上をたくさん助けたいとおもいます。っていうキャメロット授業参観日にモーさん渾身の作文披露も父上まさかの欠席。代役のガウェインとかきても全然うれしくないモーさんは帰り道のアヴァロンで1人ブランコを揺らすのであった……。なにこの子かわいそう!!


●ライダーさん

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 最近キャラ紹介が無駄に長い、という至極ごもっともなご意見も頂いたのでライダーさんの紹介はザックリと要点だけまとめたいと思います。ライダーさんハァハァ!


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト