News

2015年6月25日(木)

『Fate/Grand Order』Web漫画の第23回のテーマは最終回を迎えるアニメについて!?

文:たけのこ

 TYPE-MOON / FGO PROJECTが、2015年夏より配信する予定のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』。その公式サイトで、Web漫画『Fate/ぐだぐだオーダー』(略称:ぐだお)の最新話が公開されました。

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 経験値氏が描く『ぐだお』は、本日の更新で第23回を迎えます。今回は、今週最終回を迎えるTVアニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 』にあわせ、たくさんのキャラクターが登場しているようです

 なお、『ぐだお』は特設サイトにて第1回からすべて読むことができます。


■経験値氏による『ぐだお』第23回の登場キャラクター紹介


●桜セイバー

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 ふぅ……、正直7週連続TV-CMのせいで、情報があることに慣れていました。そう、このなにもない感。これです、これこそがぐだおなのです!! 情報なんかなくたってあと2週ぐらいはなんとかして見せますとも!!(吐血)


●ノッブ

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 このぐだおは無理なことばかりしてきたぐだおだった……。無情報だとか、ぐだぐだとかいった言葉は聞きあきたし、わしには関係ない。

 ……うそ! うそじゃよおお~ん! もうぐだぐだじゃ! ぶっちゃけ『ジョジョ』の最終回の話をすることぐらいしかできんのじゃ!!


●エミヤ

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 そんなわけでついに正体がわかっちゃった系アーチャーことエミヤさんでござる。しってたけどねー、私『Fate』とか超詳しいんで、知ってましたけどねー、とかいうやつには波紋流し込んでいいぞ!!

 ラストの笑顔はやはり反則ですが、いいアニメ化でしたとも! 桜! ライダー! ハサン! UBWアニメ終わったよ……。


●太陽の騎士

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 太陽の騎士の嫁がBBAとかいう、コハエース産くさいねつ造設定が大分浸透してきた感ありますが、公式で嫌いなものが年上の妻とか言ってる時点で……、あっ(察し)。ケスラー憲兵総監的な逆転劇に期待したい今日このごろ。


●湖の騎士

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 正直、今回のシロウ君の動き、『Fate/Zero』の湖の騎士VS金ピカもビックリの超絶技巧だったんだが、ぶっちゃけ本家アーチャーより動けてた感ある。ナイト・オブ・オーナーとはいったい……。


●ベディ卿

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 あれ固有結界ですし比べるようなものじゃないと思いますよ、ランスロ……、湖の騎士卿。ところでモードレッド卿が息をしてないんですがどうしましょう。……あ、生き返った。


●モーさん

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 父上が半年近く“くっころ状態”とか、つらいことがたくさんあったけど……、でも楽しかったよ。父上がリボンつけたりドレス着たりなんかうまそうなもん食ったりしてたからこのアニメは楽しかった。

 また会おうッ! オレの事が嫌いじゃなけりゃあな! ……父上ェ!


●青さん

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 そういうのいいんで。


●ライダーさん

『Fate/ぐだぐだオーダー』

 バカな……、エンディング後に杜王町の俯瞰BG、か~ら~の~、サザエさんみたいなリーゼントカットイン!! がないなんて……、なにを言ってるかわからないと思いますが、あ『ジョジョ』楽しかったですね。4部も噴上ノーカットでお願いします。さて、次は『うしとら』録画しませんと。


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト