News

2015年8月28日(金)

【ツムツム攻略】毛が3本など豊富な特徴を持つグーフィーはビンゴで大活躍!

文:麦茶ん

 LINE、ウォルト・ディズニー・ジャパン、NHN PlayArtの3社によるiOS/Android用カジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』

 2015年8月28日時点で、全81種類(※)ものツムが登場している本作ですが、本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、グーフィーのポイントをお届けします!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

『LINE: ディズニー ツムツム』

 ここでは、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”とか“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてほしいと思います!

●ミッションビンゴとは?

 ビンゴカードに記載されたミッションをクリアしながら、タテ・ヨコ・ナナメでビンゴを作っていくゲームです。ビンゴが1つ完成するごとにコインやハートなどのプレゼントを入手できます。ビンゴカード毎にプレゼントは色々あります。

 さらに、1枚すべてのミッションをクリアするとスペシャルプレゼントとして、スペシャルツムやスキルチケットなどが贈られます。

扱いやすい消去系スキルが特徴! 垂れた耳がナイスな“グーフィー”

 グーフィーは、大きく垂れた耳やはねた毛、白い手が印象的な男の子のツム。

『LINE: ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
男の子のツム 4,5,6,7,10,11
ミッキー&フレンズ 1,3,6,9,11
帽子をかぶったツム 2,3,5,8
耳が垂れたツム 2,5,9
消去系スキルを持つツム 4,7
イヌのツム 2,5
ハピネスツム 3,4,6,9,11
毛が3本のツム 3,11
黒いツム 2,3,4,9
毛のはねたツム 5
白い手のツム 7,11
ハピネスツム 3,4,6,9,11

 グーフィーのスキルは“ランダムでツムを消す”というもので、スキル発動までに必要なツムの消去数は12個。スキルを発動するとランダムでツムを消去してくれます。

『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲ランダムにツムを消してくれます。スキルレベルが1でも10個のツムを消してくれるので、マジカルボムも出現しやすいです!

※画面はスキルレベルが1のものです

 スキルレベルが上がるにつれて、ツムの消える個数も増えていきます。スキルレベルが3になると12個ものツムを消してくれます。

 グーフィーは“帽子をかぶったツム”、“耳が垂れたツム”、“イヌのツム”などのミッションビンゴの特徴に当てはまります。

 その中でも“イヌのツム”は今のところグーフィー、プルート、レディ、ゼロしかいないので、ミッションビンゴ2枚目の“イヌのツムを使って90万点”などをクリアしたい場合など、ぜひ使ってみてください!

 筆者がグーフィーでプレイする時は、通常時にスキルをためておいて、フィーバータイムに突入したらすぐにスキルを発動! スキルを使うことで出現したボムは通常時に起動させるようにし、またすぐにフィーバータイムに入れるようにしています。

 グーフィーは、どのタイミングでスキルを発動しても一定数のツムをしっかり消してくれるので、とても使いやすいです。『LINE: ディズニー ツムツム』初心者の人にもオススメのツムになっています!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト