News

2015年9月4日(金)

アニメ『モンスト』はオーブやクエストにつながる謎を毎回用意。公式サイトに新たな謎が

文:ごえモン

 アニメ『モンスターストライク』公式サイトが本日9月4日に更新され、新たなキービジュアルが公開されました。

『モンスト』アニメ
▲画像は公式サイトをキャプチャーしたもの。

最新のキービジュアルが公開。スマホで見ると……

 毎回謎が隠されているアニメ『モンスト』の公式サイト。公開された最新のキービジュアルにも仕掛けが施されています。

 スマホで公式サイトを見ながら“あること”をすると、視点を変えて登場キャラ4人の後ろ姿を確認できます。

『モンスト』アニメ
▲左を見て。
『モンスト』アニメ
▲右も見てみる。

新たな謎を解くと主人公からメッセージが!

 もちろん、この他にも新たな謎が追加されています。前回の謎を解いた方は“あるヒント”を得られたと思いますので、その通りに行動すると……画面が切り替わって主人公が登場!

『モンスト』アニメ
▲主人公・焔レンが登場。でもどこか様子がおかしい……。

 画面に“PUSH”と書いてあるのでタップしてみると、主人公からのメッセージが再生されます。

 そのメッセージでは、ここまでの謎はウォーミングアップであること、アニメ本編には毎回オーブやクエストにつながる謎が用意されていることが明かされます。

次の謎は10月2日?

 主人公のメッセージを最後まで聞くと、公式サイトに次の謎のヒントらしき内容が表示されます。これはぜひ皆さん自身の目で確かめてみてください!

『モンスト』アニメ
▲画像にはヒントが表示されているので、ぼかしています。

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト