News

2015年10月25日(日)

【FFRK名場面】ジタンがガーネットに送ったロマンチックなセリフにニヤニヤ

文:カワチ

 スクウェア・エニックスとDeNAがサービス中のiOS/Android用RPG『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』の名場面プレイバックをライター・カワチがお届けします。

【名場面プレイバック #31】
~マダイン・サリ
ジタンならではのキザな想いの伝えかた!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 今回は“甦る召喚士の記憶”が開催中の『IX』からマダイン・サリの名場面をお届け。

 まずは主人公・ジタンとヒロイン・ガーネットの旅についておさらいしておきましょう。

 盗賊団タンタラスの一員であるジタンは仲間たちとともに、ブラネ女王が統治するアレクサンドリア王国の王女・ガーネットの誘拐をこころみます。

 もともと城から抜け出したいと思っており、まさに逃亡の途中であったガーネットはジタンとともに彼の飛空艇に乗り込みます。

 新たな仲間を加えながら旅を続けるジタンとガーネット。その途中でガーネットは騎士・スタイナーとともに、ブラネを説得しようとアレクサンドリアへ戻ったりするのですが、今回の記事ではその部分は割愛。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 一度は離れ離れになったものの、再び旅を続けるジタンとガーネット。ガーネットはマダイン・サリで「どうして一緒に来てくれたの?」と問いかけます。

 そこでジタンはイプセンという実在の冒険家をもとに描かれた芝居について語ります。

 それはイプセンとコリンという2人の冒険の物語です。川を越え山を越え、“霧”を越える過酷な旅。モンスターに襲われることもありましたが、2人でならなんとかなりました。

 そんな中、ふとイプセンがコリンに聞きます。「おまえ、どうして来たんだ?」

 ここでガーネットは「……コリンはなんて答えたの?」と先をうながします。そこでジタンが答えたセリフが「おまえが行くって言ったからさ」。

 セリフの引用で気持ちを伝えるのがキザなジタンらしくていいですよね。自分はこのシーンを見て彼のことがもっと好きになりました!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲登場するボスは焔色の髪の男。後ろに下がった時は近距離攻撃が届かないので、遠距離攻撃ができるキャラクターを連れていくといいでしょう。

近況報告&主要パーティメンバー紹介

 “甦る召喚士の記憶”をプレイしてフライヤをゲット! 原作の『IX』で竜騎士だった彼女は、『FFRK』でもレアリティの高い竜騎士アビリティを装備できます。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲リチャードやカイン、ファングと同じ竜騎士タイプのキャラクターですね。

 また、[EX+]古城を守りし魔物もクリアして、ガーネットの記憶結晶IIをゲット。貴重な回復役なのでがんばって育てたいと思います。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲今回もミスリルを使わずにクリアできました。せっかくなので装備召喚に使いたいと思います!

(C)SQUARE ENIX CO., LTD.(C)DeNA Co., Ltd.

データ

関連サイト