News

2015年11月12日(木)

『プリコネ』仮想イラスト第9回:酒好きOL・綾瀬ゆかりがドレス姿で1人飲み!

文:カズ

 サイバーエージェントとCygamesが共同制作するスマートフォン/ブラウザ用アプリ『プリンセスコネクト!(プリコネ)』。本作のキャラクターを好き勝手に描いてしまう“仮想イラスト企画”の第9回をお届けします。

『プリンセスコネクト!』

 『プリコネ』は、現実世界とVRゲーム“レジェンド オブ アストルム”の仮想世界を行き来しながら、女の子たちとのコミュニケーション冒険が楽しめる次世代ガールズRPG。

 この“仮想イラスト企画”では、イラストレーターさんが『プリコネ』でお気に入りのキャラクターを自由に妄想して描いていきます。第9回は、木屋町先生による綾瀬ゆかりの美麗イラストをお届け!

綾瀬ゆかり(声優:今井麻美)
『プリンセスコネクト!』
▲お酒が大好きで仕方ない地味目なOL。普段は大人しいがお酒が入るとノリがよくなり、アストルム内でモンスターと酒宴を開いてしまうほど。

綾瀬ゆかり 仮想イラスト

『プリンセスコネクト!』

【木屋町先生’s Comment】

 はじめまして、この度イラストを担当させていただきました“木屋町”です。

 『プリンセスコネクト!』はそれぞれがかわいらしく、誰1人として埋もれない個性を持ったキャラクターが多くて困ります。

 そのせいか企画に参加するにあたって執筆するキャラクターを選ぶ時に「この子かわいい!」「この子おもしろい!」「この子ぶっとんでるな!」などと目移りしてしまい、いい意味で一苦労でした。

 描かせていただいた綾瀬ゆかりは、緊張しいなところとか、1人で楽しめちゃうところとか、割と自分と似ている部分が多かったがゆえにいろいろな場面が想像できたので描きたいものを絞るのが難しかったです。

 今回は、お呼ばれしたものの緊張して全然飲み食いできず、1人で飲み直しに来たというテーマで描かせていただきました。店員に向かって「おかわりくださ~い!」と上機嫌で注文している場面です。

 お酒が飲めない身としては、楽しそうに酔っ払えるゆかりがとてもうらやましいですね~。この季節はおでんが美味しい……餅きん! はんぺん! たまご! あ、おでん描いてなかったですね~。ふふ//

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト