News

2015年12月7日(月)

『モンハンクロス』でも仕事でもスタイルが大事。まずは髪型からハンターを目指す【ルパン小島の俺モン #2】

文:ルパン小島

 自他ともに認める“世界一ゲームが下手くそなゲーム雑誌編集者”ルパン小島が、3DS『モンスターハンタークロス』に刺激されて、モンスターハンターを目指すことを決意しました。

“ルパン小島の俺モン! 狩人への道”

 そんな彼の生き様を記録した“ルパン小島の俺モン! 狩人への道 第2回”の見どころや裏話を、ルパン小島本人が語ります!

●動画:【モンスターハンタークロス】ルパン小島の俺モン! 狩人への道 第2回

3つの写真から探る今回の見どころ

“ルパン小島の俺モン! 狩人への道”
▲視聴者の方からのコメント。いや確かに最近白髪が多くなりましたよ。特に髪の毛の回りが気になるわけですよ。そりゃあなた、もう42歳になりましたからね!
“ルパン小島の俺モン! 狩人への道”
▲いまだ自分のスタイルを模索中の42歳ですが、こんなときはプロの方におまかせしていくわけですよ。ということで、なじみのヘアーサロンです!
“ルパン小島の俺モン! 狩人への道”
▲ネタバレになるのでぼかしを入れています! それにしても、さすが本職の方でした! 見事に“クロス”が表現されております! 方向性的に、わかりやすく“頭にバッテン”だと思ってたらアラ意外!

カリスマ美容師ネコはどこだ!? ハンターらしい髪型を求めて

 ということで、絶賛自分なりのスタイルを模索中の『モンスターハンタークロス』でありますが、まぁ、とにかくボリューム満点な内容でございまして。

 装備品のグラフィックはもちろん、ハンターの顔や髪形のバリエーションも豊富で、見かけばかり気にする私のようなプレイヤーには本当にうれしい限りでございます!

“ルパン小島の俺モン! 狩人への道”
▲ちなみに俺が使っているのは女性ハンター。最終的には性転換も視野に入れるべきかもしれません。

 気持ちをさらにモンスターハンターに近づけるよう、ハンターらしい髪型にしてくれるカリスマ美容師ネコを探そうと思いましたが、普通のネコにすら遭遇できず。取れ高ゼロで幻のお蔵入り企画となりました。

 そんなわけで企画変更。旧地元である茗荷谷駅付近のヘアーサロンにお邪魔して、『モンスターハンタークロス』カットにしていただきました!

 (ちなみにせっかくの髪型ですが、初心に返るためにやっぱり丸めました)

 「まだ、ゲームプレイに入らないのかよ!」とお思いになる方が大半でしょうが、しばし待たれよ。この動画を収録したあとから、がっつりとやらせていただいております! 本当です! ウソじゃありません!!

 お見苦しいかとは思いますが、ちょいちょい『モンハンクロス』のプレイ画面のほうもお見せできればと思います!

“ルパン小島の俺モン! 狩人への道”
▲髪型も整え、準備も整ってきた! いよいよ次回からは本格的なモンスターハンターを目指します。

 というわけで、エリアルスタイルでジャンプしたあと、ズバッと武器を振り下ろすアクションに夢中です! ブシドーもストライカーもギルドも、そして、ニャンターも!

 引き続き、『モンハンクロス』を遊びます!

 (あれ? 目的に変わってないか?)

 ともあれ、かんでもしゃべり続ける勇気! すべっても折れない心! そして、継続できる体力! をモットーに、次回もがんばります!

 俺はモンスターハンターに……なる!

“ルパン小島の俺モン! 狩人への道”
▲あまりのグダグダさに、相棒の女天狗も激オコ!?

(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト