News

2016年3月25日(金)

『ドラゴンクエストビルダーズ』フリービルドをプレイ。影絵で作る“あやしいかげ”の下準備は完璧!?

文:ゴロー

 「ボスをゲスく倒す!」がコンセプトのPS4『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』ライブ放送のアーカイブ動画“#37”を公開しました。

※次回“#38”の放送は本日3月25日(金)20時30分ごろを予定!

【ドラクエビルダーズ】#37 『DQ3』の“あやしいかげ”を影絵で作る!【実況】

 「『ドラゴンクエスト3』のあやしいかげを影絵で作る!」を最終目標にフリービルドモードをプレイ。今回は、作成にあたっていろいろと準備不足だったので、素材を集めるために“三の島”を探検しています。。そこで皆さんのコメントのおかげもあって、素晴らしい鉱脈を発見!(0:53:35~

 鉱石が集まったところで、作業場までトロッコでスムーズに移動できるよう線路を敷きました(01:12:00~)。ついでに、移動速度が上がる“ほしふるうでわ”もゲット。これでモノづくりが捗るハズなので、次回から本格的に“あやしいかげ”の作成にとりかかります!

『ドラゴンクエストビルダーズ』

 電撃オンラインでは、今後もストーリーモードを中心に随時PS4のライブ放送を実施していきます。アーカイブ動画もその都度アップしていくので、見逃した方は再生リストからご視聴ください!

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

(C)2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

データ

関連サイト