News

2016年4月22日(金)

『グリムノーツ』星4武器“天羽々斬”などが手に入る新イベント開催。ボスはカオス・シンデレラ

文:イズミン

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『グリムノーツ』で、新イベント“ガラスの靴の黒女帝”を4月25日15:00~5月9日14:59の期間開催します。

●ヴィランを倒して“ガラスの靴”、“プリズムの靴”をゲットせよ!!

 本イベントでは出現するヴィランを撃破すると、確立に従って“ガラスの靴”をドロップします。強力なヴィランほどたくさんの“ガラスの靴”を獲得できます。

 また、“ガラスの靴”を一定数以上集めると、“プリズムの靴”を入手できます。

『グリムノーツ』

【ストーリー】

 “シンボル”それは試練を乗り越えた英雄たちの軌跡を象徴するシンボルです。

 ひとびとは形ある“シンボル”に憧れを抱き、そこに英雄たちの物語を見出します。

 “シンボル”と英雄たちの物語は表裏一体。どちらかにゆがみが生じれば、一方もまたゆがんだ姿に変わってしまいます。

 だからこそ、ゆがめられたシンボルは正しい形に戻さねければなりません……。

●ボス:カオス・シンデレラ

 本イベントのボス詳細が公開されました。名前は“カオス・シンデレラ”で、弱点は火と光となっています。

『グリムノーツ』

●解放した泉に靴を投げ入れ、ガチャに挑戦!

 クエストを進めていくと3種類の泉が解放されます。集めた靴を泉に投げ込み“城下の女神”キュベリエの力で浄化することで、さまざまな品物を入手できます。

『グリムノーツ』

 “清き泉”、“月の泉”では“ガラスの靴”を、“太陽の泉”では“プリズムの靴”を使用します。

 なお、目玉武器の当たりやすさは“太陽の泉”>“月の泉”>“清き泉”の順となっています。

●ガチャの目玉は星4武器! 星5も出るかも……?

 本イベントの目玉武器は“天羽々斬/天羽々斬+”と“与一/与一+”となっており、レシピではなく直接武器が入手できます。

『グリムノーツ』

●“フィーバータイム”で“ガラスの靴”大量ゲットのチャンス!

 “ガラスの靴”を一定以上入手した際に獲得できる“フィーバーチケット”を使用すると“フィーバータイム”が発生します。

 “フィーバータイム”中は“ガラスの靴”の獲得数が2倍になります。なお、効果時間は10分となっています。また、“フィーバーチケット”はショップでも購入できます。

『グリムノーツ』

●バトルのクリア状況でもシンボル獲得数アップ!

 バトルのクリア時間によってタイムボーナスが発生。“ガラスの靴”の獲得数が増加します。

 2分以内にクリアで1.5倍、3分以内にクリアで1.2倍になります。

※画像はゲーム画面をキャプチャーしたものです。
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

データ

関連サイト