News

2016年5月31日(火)

『グリムノーツ』×『乖離性ミリオンアーサー』盗賊アーサーやペリドット狙いで30連+α!

文:イズミン

 スクウェア・エニックスが配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』のガチャに追加された新ヒーローを狙って、ガチャを回してみました!

『グリムノーツ』

 6月13日14:59まで『乖離性ミリオンアーサー』とのコラボガチャが実施中。ガチャからは“盗賊アーサー”、“ウアサハ”、“ペリドット”、“ニムエ”、が星5で登場します。

 まずは追加された4人の性能をチェックしてみましょう。

盗賊アーサー(声優:佐倉綾音)

 盗賊アーサーは体力が100%の時、与えるダメージが40%増加する“お調子者”を持っています。

 HPを参照して発動する効果には、同じく片手剣のアタッカーである白雪姫などが持っている“ピンチ攻撃”がありますが、こちらはダメージさえ受けなければバトル開始時から効果が発揮できます。

 また、“凍え攻撃↑大”は凍え状態の敵へのダメージが30%増加。凍え状態の敵は防御力が低下するのでスキルと併せて大ダメージが狙えそうです。

『グリムノーツ』
職種アタッカー
武器片手剣
HP4800
攻撃力765
防御力689
スキル凍え追撃↑大、お調子者
必殺技術援/氷弾風陣

ウアサハ(声優:金元寿子)

 ウアサハは必殺技で自身の攻撃力が上昇します。スキルには“スタン効果・大”がついているので相手をスタンさせつつ必殺技を放つことで大ダメージを出せそうです。

『グリムノーツ』
職種シューター
武器両手杖
HP3388
攻撃力744
防御力528
スキル光効果↑大、スタン効果・大
必殺技術光/闘技索引

ペリドット(声優:矢作紗友里)

 ペリドットは静止時と移動時のみ前方からのダメージを軽減し、闇属性の攻撃力が10%増加する新スキル“ガード+光効果↑”に加え“背後攻撃↑大”を持っておりディフェンダーとしてはかなり攻撃的。

 また、武器が槍盾なので、6月6日14:59まで開催中のイベント“赤ずきん、ゴーホーム”で手に入る“ディバインランス”が装備できます。

 “ディバインランス”はガード成功時に必殺技ゲージを充填する“必殺吸収G”を持っており、スキル構成と併せて積極的に攻めていくディフェンダーとして運用できそうなので、個人的にはイチオシです!

『グリムノーツ』
職種ディフェンダー
武器槍盾
HP5760
攻撃力645
防御力909
スキルガード+闇効果↑、背後攻撃↑大
必殺技術闇=死鎌屠魂

ニムエ(声優:小倉唯)

 片手杖のヒーラーであるニムエのスキルは“リジェネ・中”と“必殺技効果↑大”。必殺技の威力(効果)が30%増加するため、協力バトルや高難度クエストで活躍できそうです。

『グリムノーツ』
職種ヒーラー
武器片手杖
HP4148
攻撃力571
防御力603
スキルリジェネ・中、必殺技効果↑大
必殺技術癒/起死回生

イズミンの30連ガチャ+αの結果

●10連1回目

『グリムノーツ』

 ウチのスマホがヘソを曲げてしまい中々いい絵が取れませんでしたが美女ラ・ベルが登場。1回目で星5が出るあたり悪いスタートではない感じです。

●10連2回目&3回目

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

 10連2回目&3回目は残念ながらうまくスクショが取れませんでした。ガチャの内容も所持済みの星3&4のみ……。

 流石にこれは残念すぎる! ということで追加で20連に挑戦します!

●10連4回目

『グリムノーツ』

 4回目ではチェシャ猫が登場。今回追加されたキャラではありませんが。強力なシューターが増えるというのはうれしいところです。

●10連5回目

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

 ラストの10連で登場したのは白の女王と倉餅桃華。蓋を開ければ星5はアタッカー1、シューター2、ヒーラー1とむしろいい感じの結果に落ち着きました。でもペリドット欲しかったなぁ……

 しかし、コラボガチャは6月13日14:59まで開催中なのでまだまだ頑張ろうと思います。コラボガチャが気になる方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?

※画像はゲーム画面をキャプチャしたものです。
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

データ

関連サイト