News

2016年9月21日(水)

『アイドルデスゲームTV』総選挙開幕! Dランク5位の正統派アイドル、茅ヶ崎千春を本人コメントとともに紹介

文:電撃オンライン

 電撃オンラインにて、10月20日発売『アイドルデスゲームTV』のキャラクター人気投票企画を開催しています。総選挙に向けたキャラクター紹介第1弾として、チーム・ハッピーのメンバーである茅ヶ崎千春をご紹介いたします。

『アイドルデスゲームTV』

 トップアイドルグループ“プロジェクト47”のセンターを決める年に1度のビッグイベント、ドリーム・オブ・ドリーム(D.o.D)。ゲーム内では10回目の開催を迎えるこのD.o.Dで、センターと生死をかけたアイドル達の戦いが描かれます。

 今回紹介する茅ヶ崎千春は、プロジェクト47の関東チーム“チーム・ハッピー”に所属する10期生アイドル。4カ月に一度更新される、ファン投票&運営の採点で決定される“D(ドリーム)ランキング”では5位となっていました。本記事では、そんな千春ちゃんについて紹介するとともに、本人へのインタビューもお届けいたします。

『アイドルデスゲームTV』総選挙 投稿フォームはこちら

→総選挙にエントリーしているアイドルはこちらの記事で確認できます

エントリーNo.1:正統派アイドル
茅ヶ崎千春(ちがさき ちはる) 声:上間江望

『アイドルデスゲームTV』
出身地神奈川県
誕生日4月5日
血液型O型
身長155cm
スリーサイズB83 W57 H85
特技歌・MC
趣味カラオケ
好きな食べ物カレーライス

 常に前向きでポジティブという、見るからに正統派アイドルな千春。表裏のないまっすぐな性格で、ファンに対しては常に感謝の気持ちを忘れない。握手会への参加も皆勤賞だとか。

 今回のD.O.Dに対して強い疑問を抱きつつ、トップアイドルへの夢を叶えるために前向きに参加していくのだが……。

『アイドルデスゲームTV』

電撃オンライン独占 茅ヶ崎千春インタビュー

――千春ちゃんがアイドルになろうと思ったきっかけは?

 アイドルが好きだからです! ちっちゃい頃から、アイドルには元気とかやる気とか、いろいろいっぱいもらってて、もしかしたらわたしも、みんなをハッピーにできるかも! って思ったから、アイドルを目指しました!

――普段、休日の日は何をして過ごしているの?

 カラオケとか、買い物かな? こないだも、チームのみんなと、カラオケに行ったんですよ! 天王寺彩夏さんの『Gleam Wing』を、しーちゃん(※同じチームの筑波しらせ)と歌いました! 楽しかったぁ!

 最近は忙しくなってきちゃって、なかなか時間が合わせられないんだけど、チームのみんなと遊ぶのは、ほんと、楽しくって好きですね!

『アイドルデスゲームTV』

――ズバリ、どんな異性に惹かれる!?

 テキパキした人! って、これ言うと、みんなビックリしちゃうんですよね。そんなに、ヘンかなぁ? とにかく、段取りがちゃんとしてて、なんでもチャッチャとやっちゃえる人です!

――アイドルじゃなかったら、どんな職業に就いてみたい?

 そうだなぁ……うーん……なんだろう……ないかなぁ……? ずーっとアイドル目指してましたし、それ以外のお仕事って、考えたこともないや。 もし、アイドルってお仕事がこの世になかったら、何を目指してたかなぁ? 漫画家……とか?

――千春ちゃんのテーマソング『VIVA!オトメ☆』の聴きどころは?

 ぜんぶです! あたまっからおわりまで、聴くと元気になれる歌なんですよ! ちょうど、レコーディングの前の日、ちょっとお仕事で失敗して、プチ落ち込み状態だったんですけど、歌い始めたら、そんなのも軽~くぶっ飛んじゃいました!

――今回の“D.o.D”でライバルになりそうなのは誰!?

 チームメイトもふくめて、みんながライバルです! その中でもいちばん意識してるのは、やっぱりD・ランキングがいっこ違いの、天王寺彩夏さんかな? あー、けどけど、天王寺さんとお仕事するのって初めてなんですけど、すっごく緊張しちゃいそうだなぁ……!

『アイドルデスゲームTV』

――今まで買ったもののなかでいちばん高価だったものは?

 こないだ、お母さんにドライヤーをプレゼントしたんですけど、それがいちばんかも? メイクさんのオススメで、2万円もしたんですよ!

 ウチのドライヤーってめちゃくちゃ古いヤツで、熱い方にすると、火を噴き出しそうなぐらい、すっごい勢いなの! 新しいのは、なんとかイオンとか、ナノなんとかとか、とにかくちゃんとしてるんです!

――子供のときの思い出でうれしかったことは?

 わたしがテレビのマネをして歌ったり、踊ったりすると、お父さんとお母さんがとっても喜んでくれたんです。

 特にお父さんなんて、泣いちゃうときとか、あったんですよ! あれは、6歳の誕生日の時だったかな? あ、もしかすると、アレもアイドルを目指したきっかけなのかも!

――それでは総選挙で1位になった時の公約を教えてください。

 妹の希と2人で、1日限定のアイドルユニット“茅ヶ崎オールシスターズ”を組みます! 希はクラスの人気者で、とってもかわいいんだよ! お揃いの衣装でミニライブをやります!

――ありがとうございました! アイドル活動、がんばってくださいね。

 というわけで、茅ヶ崎千春ちゃんへのインタビューをお届けしました。いかがでしたでしょうか? 千春ちゃんの前向きなところ、家族思いな部分が皆さんにも伝わったかと思います。

 公約は“妹の希ちゃんと2人で1日限定のアイドルユニット“茅ヶ崎オールシスターズ”を組む”でした。千春ちゃんへの清き一票をよろしくお願いいたします!

 なお、人気投票で1位になったアイドルについて、その公約をイメージしたイラストをキャラクターデザインの上田メタヲさんに描き下ろしてもらいます! しかも描き下ろしイラストを使ったカスタムテーマを後日無料で配信!

 また、カスタムテーマには1位のアイドルがソロで歌うバージョンのメインテーマ曲『ポジティブ☆絶対値』も収録されます。

『アイドルデスゲームTV』総選挙 投稿フォームはこちら

 次回更新では、同じチーム・ハッピーのリーダーを務めるまり姉こと蒲田真理子さんを紹介します。こうご期待!

(C)2016 WITCHCRAFT (C)2016 D3 PUBLISHER

データ

▼PS Vita専用ソフト『アイドルデスゲームTV』電撃スペシャルパック
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:アクションADV
■発売日:2016年10月20日
■価格:11,800円+税

関連サイト