DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『スチプリ』キャストインタビュー完全版第3弾は古川慎さん。印象に残ったシーンなどを語って頂きました

2016-11-26 23:30

『スチプリ』キャストインタビュー完全版第3弾は古川慎さん。印象に残ったシーンなどを語って頂きました

文:ガルスタオンライン

 12月16日に発売されるPC乙女ゲーム『スチームプリズン』。電撃Girl’sStyle11月号に掲載された、アダージュ役・古川慎さんのインタビュー完全版をお届します。

『スチームプリズン』古川慎さんインタビュー
『スチームプリズン』古川慎さんインタビュー

――収録を終えてのご感想をお教え下さい。

 本作はルートによってさまざまな分岐や結末を迎えますが、収録を終えてまず思ったのは「よかった。やっとゴールできたね2人とも!」でした。なにせ、バッドエンドが多いもので(笑)。

――印象に残ったシーンをネタバレにならない範囲でお教え下さい。

 衝撃的な刺され方をしました。演じていても予想外な刺され方でした。びっくりしました。

――演じたキャラクターと、ご自身の共通点はありましたでしょうか?

 ある程度仲良くなったら、どんどん口調が砕けていくところは似ていると思います。仲良くなる前と後では随分口調が変わるようで、アダージュにもそんな一面があるように感じたので。

――演じたキャラクター以外で気になるキャラクターはいましたでしょうか? その理由もお聞かせください。

 ユネです。幼い外見ですが、長い年月を生きてきたその生い立ちや苦悩など、いろいろ知りたいキャラクターです。ぜひ個別ルートをプレイしてみたいです。

――本作は上界と下界と別れた世界観となっています。住むならどちらに住みたいですか? その理由もお聞かせ下さい。

 上界です。何かと便利そうだし、一度あのようなオートマチックな世界で暮らしたいなと思いました。でも、定住するなら下界です。住み慣れてますからね!

――本作の主人公は正義感が強く個性がある女性ですが、主人公のような女性はお好きですか?

 芯のある女性ですよね。悪行に立ち向かう勇敢なシーンも見受けらますが、意外と箱入りで可愛いところもある人だなと思いました。好きです。

――最後に、ユーザーの方々に向けてメッセージをお願い致します。

 アダージュとして、いろいろな不条理を感じました。時に受け入れ、時に反発し、いくつかの結末を迎えるわけですが、どの結末にアダージュとともにたどり着くかはプレイヤーである貴方次第です。お楽しみに。

『スチームプリズン』キャストインタビュー 過去の記事はこちら

データ

▼『スチームプリズン』
■メーカー:HuneX
■対応OS:Windows Vista/7/8/8.1/10
■ジャンル:AVG
■発売日:2016年12月16日発売予定
■価格:7,800円+税
 
■『スチームプリズン』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト