News

2017年1月17日(火)

『陰陽師』クローズドβテスト実施決定。式神の外見が大きく変化する“覚醒”など紹介

文:Taka

 NetEase Gamesは、2017年上旬配信予定のスマートフォン用RPG『陰陽師』のクローズドβテストの実施を決定しました。また、式神の強化システム“覚醒”、“進化”の情報が公開されました。

『陰陽師』

 クローズドβテストでは参加人数を限定的に絞り、iOSとAndroidで開発中のバージョンを体験することができます。

※本クローズドβテストで作成されたゲームアカウントは、後日クローズドβテスト終了時に削除されます。

外見だけじゃない能力値上昇や新スキルを習得する“覚醒”

 『陰陽師』に登場する美しい式神たちは、御魂による強化以外にも、式神の見た目の変化や能力値が大幅に上昇する“覚醒”システムが存在しています。

 御魂の強化も重要な要素の1つではありますが、さらに戦力の向上に繋がる“覚醒”は戦闘での勝利を掴むための育成要素の1つとなっています。

覚醒システム

 覚醒は、式神が本来持っている潜在能力を最大限引き出すことのできるシステムです。

 式神が覚醒すると能力値の上昇以外に、さらに魅力的な外見を選択することができ、新たなスキルを習得することも可能となります。

『陰陽師』
▲式神覚醒画面。
『陰陽師』

覚醒素材の入手方法

 式神を覚醒させるためには、覚醒ダンジョンで敵を倒し覚醒素材を入手する必要があります。

 覚醒ダンジョンは4属性分存在しており、それぞれ覚醒素材を守る敵が配備されています。また、階層に応じて強さが異なっています。

『陰陽師』
▲覚醒ダンジョンを効率的に攻略するためには式神や陰陽師を強化することがオススメとのことです。

式神のレベル上限や能力を大幅に上昇させる“進化”を紹介

 式神は、戦闘時および強化で一定量の経験値を獲得するとレベルアップすることができ能力値が上昇します。

『陰陽師』
▲式神進化画面。

 式神のレベルが最大値まで達すると進化することが可能になり、同じランクの式神を強化することで式神のレベル上限が解放され、能力値が大幅に上昇します。

 なお、式神入手時のランクは通常2となっているためランク2の進化は比較的かんたんに実行が可能。ランク3からは進化素材となる式神もランク3にするため進化素材の強化も忘れずに行うのがオススメとのことです。

【『陰陽師』注目記事】

  • 『陰陽師』杉山紀彰さん、阪口周平さん、島﨑信長さん、加隈亜衣さんからの新年の挨拶動画に注目
  • アプリ『陰陽師』事前登録数14万人突破。C91には人気キャラ“神楽”が参戦
  • (C)NetEase,Inc.

    データ

    ▼『陰陽師』
    ■メーカー:NetEase Games
    ■対応端末:iOS/Android
    ■ジャンル:RPG
    ■発売日:2017年上旬
    ■価格:基本無料/アイテム課金

    関連サイト